2020/07/31 07:14

三浦春馬さんに届け!JUJUが見せた圧巻のパフォーマンス

 7月21日に東京・六本木「ブルーノート東京」で開催されたJUJUによる有料生配信ライブ「MAKE IT DELICIOUS」。JUJUは18日に亡くなった三浦春馬さんとともに通称「せかほし」こと「世界はほしいモノにあふれてる」(NHK)で共演。それをきっかけに三浦さんに手料理をふるまうこともあったという「姉弟のような仲」だったことを公言していたことから、この日のライブは両者のファンから見守られていたようだ。

「今年2月25日放送の『ごごナマ』(NHK)出演時には、番組MCの美保純とともに『黒い洋服が好き。放っておくと黒い服ばっかり着る』と言い合って笑っていたJUJUですが、この日の衣装だった黒いドレスには、三浦さんへの思いが込められていたのではないでしょうか。ライブ後半で三浦さんとともにMCを務めていた『せかほし』のテーマソングである『Remember(The Good Times)』を歌い終わり、同曲についてトークを始めようとしたJUJUでしたが、思いがこみ上げてきたのか『ちょっと待って』と後ろを向き、『わーっ!』と叫んでからこう話し始めました。

『2018年から番組をやらせていただいて、どのくらい続くのかなと思っていたら、まさかの2年目に突入して。それで番組のテーマ曲を作りたいですと、(曲の)制作が始まりました。“世界はほしいモノにあふれてる”の話をし始めると、いろんなことに触れたほうがいいのかなと思うのですが、ただ‥‥あの‥‥それをやるためには、私の思い出がたくさんあるので、そのお話をすべてするには、私の思い出の倍の時間がかかります。そしてそれを今ここでやってしまうと、みなさん、ここから4、5年抜け出せません』

 笑いを交えてコメントすると、さらに『今の私の気持ちを簡潔に言えることはありません。今の私の気持ちはさっきの「Remember」に込めたつもりです』と言い、再び後ろを向いて『わーっ!』と絶叫。なんとか涙をこらえて『これからもいろいろな気持ちを自分の中で噛み砕いて、私なりのやり方で、いろんな思い出の折り合いをつけていきたいです』と結びました。NHKは『せかほし』を継続する方針であることを発表していますが、ネット上ではJUJUがMC続投するかしないか、議論されているようです」(女性誌記者)

 雄叫びをあげながらも圧巻のパフォーマンスを見せたJUJUの思いが、三浦さんにも届いていると信じたい。

Asa-Jo チョイス

  1. 98626

    血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

    血行不良による冷えやむくみ、仕事や家事の疲れによる脚のコリ……。アラサー、アラフォー女性の健康に対する悩みは尽きませんよね。そこで、同じような悩みを抱える30代のライターである私が、身も心も“キレイ”になるための方法を考 … 続きを読む 血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

  2. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  3. 96122

    寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

    女性も30代40代になると、仕事やプライベートのことなど悩みは尽きませんよね。とくにカラダのこと。といっても美容面だけではなく、むしろ年齢的には健康面に気を付けたいものです。仕事が終わって帰宅、あるいは家事を終わらせて一 … 続きを読む 寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

注目キーワード

ランキング