2020/08/02 18:14

亀梨和也の超貴重「関西弁」漫才シーンがお蔵入りになった裏事情

 KAT-TUNの亀梨和也が主演する映画「事故物件 恐い間取り」(8月28日公開)の完成記念イベントが先日行われたが、その中でファンがDVD化された時にぜひ見たいというシーンがあるという。共演した瀬戸康史との漫才シーンだ。

 この映画は殺人、自殺、火災などによる死亡事故などが起こったいわくつきの部屋である“事故物件”に住み続ける芸人・松原タニシが、実体験を元にした著書「事故物件怪談 恐い間取り」を映画化したもの。亀梨はこのタニシをモチーフにした売れない芸人・山野ヤマメを演じる。

 売れないお笑い芸人という役どころの亀梨は、お笑いコンビを組む相方の瀬戸と映画で漫才を披露するという。

「亀梨は関西弁を駆使する役で、瀬戸と漫才を披露するのですが、この2人は会った時から息がピッタリ。漫才シーンも密かに稽古していて、共演したヒロインの奈緒が大爆笑したほどの出来だったとか。しかし、実際の映画ではほとんどがカット。というのも、メガホンを取った中田秀夫監督の『おもしろくなりすぎるとおかしい』という判断だったそうです」(芸能関係者)

 だが、このシーンがカットとなればファンが目にすることはない。

「だから、この映画がDVDで発売されるようなときには、未公開シーンとして、亀梨と瀬戸の爆笑漫才シーンを入れてほしいというファンは多いそうです。亀梨が関西弁で漫才をするというのは、なかなかお目にかかれないシーンですから、ファンにとってもかなり貴重な映像になるでしょうね」(前出・芸能関係者)

 映画の公開と共に楽しみだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 96122

    寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

    女性も30代40代になると、仕事やプライベートのことなど悩みは尽きませんよね。とくにカラダのこと。といっても美容面だけではなく、むしろ年齢的には健康面に気を付けたいものです。仕事が終わって帰宅、あるいは家事を終わらせて一 … 続きを読む 寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

  2. 88597

    外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

    緊急事態宣言が発令され、不要不急の外出が自粛となっている中、「いつもより運動量が減っている……」という人も多いでしょう。そんなときの対策として、“自宅でスクワットをする習慣を持つ”というのも一つの方法です。スクワットは「 … 続きを読む 外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング