DASH島「モザイクの真相」が明かされて視聴者が安堵のワケ

 8月2日放送の「ザ!鉄腕!DASH!!」(日本テレビ系)で、7月19日放送回の“謎”が解き明かされた。

 7月19日の放送では約100日ぶりにDASH島を訪れ、島の現状を調査。豪雨の影響などで荒れ放題になっていることがわかった。

 この時、SixTONESの森本慎太郎が何かを発見。叫び声を上げるほどの物体で、ボカシがかけられて放送されていた。

「これが何か、当日の放送では一切明かされませんでした。何かの死体であることは間違いないようですが、番組からの説明がまったくなかったため、ネットでは『山口達也では?』とふざけた予想をする人が現れ、大喜利状態になっていたんです」(テレビ誌ライター)

 そんな状況を知ったのか、番組は正体を明かすことにしたようだ。2日の放送では森本が物体を詳細にレポートする様子を伝えている。

 森本は物体に被さっていた木々をどけると、「イノシシやないか」とポツリ。続けて「この細長い顔とかもさ」「決定的なのは2本爪というかイノシシ特有の脚の形をしてる」と話した。番組は海を渡ってやってきたのではないかと推測している。

「これによってさまざまな疑念が払拭されたかたちです。そもそもモザイクの奥に山口達也がいるとは誰も思ってないでしょうが(笑)。今回のネットの騒動は、山口の復帰を願う人達が、意図せずに作り上げたものなのかもしれません」(前出・テレビ誌ライター)

 長瀬智也のTOKIO脱退によって、番組がどうなるのか心配する声も上がったが、日テレは来春以降も番組を続けると発表している。その時にはぜひとも山口を復帰させてほしい。

Asa-Jo チョイス

  1. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  2. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング