【星座別・適職】蠍座の仕事はスケールが大きい!?

「今の仕事が自分に合わないと感じている。仕事を辞めようか迷っている」という人がいるかもしれません。そんなときには、自分を一度客観的にみるのはいかがでしょうか。その視点を変える一つが占星術です。そこで、本シリーズでは星座ごとの適職を、誰でも知っている自分の太陽星座から探ります。今回は蠍座の適職を紹介していきましょう。

 英国の占星術師ジョナサン・ケイナー氏の著書「英国式占星術」(Setsuwa-sha Publishing刊)では、蠍座の適職として、鍼灸師、歯科医、私立探偵、ジャーナリスト、外科医、カウンセラー、税理士などが挙げられていました。

 また、早稲田運命学研究会の「12星座で『いちばん精神力が強い』蠍座男子の取扱説明書(きずな出版)」(PHP研究所刊)には、蠍座の守護星である冥王星の「死と再生」というテーマが、職業に関係しているという指摘がありました。そのことから、自分の生命の限界まで力を発揮するスポーツ選手に向いているというのです。これは、副守護星の火星からもきているとか。生命にかかわるということからすれば、医師など、医療にかかわる職業も適職の一つなんだそう。

 どうやら、蠍座の人はスケールが大きく、深い仕事が向いているようですね。ぜひ、自分の適職探しのヒントにしてみてください。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング