2020/08/08 18:15

千鳥・大悟は不貞しても許せる?“女の誘い方”を巡りネットは侃々諤々!

 7月29日配信の「チャンスの時間」(ABEMA)でお笑いコンビ・千鳥の大悟が明かした「女性の誘い方」について、ネット上では女性同士のバトルが繰り広げられているようだ。

 この日の番組では「女性の本音を歌で伝えるグランプリ」を開催。ゲスト出演していたお笑いコンビ・にゃんこスターのアンゴラ村長が「今から軽く飲もう、という誘いの“軽く”という言葉が、逆に軽くないのがわかる」といった意味のことをメロディに乗せて歌うと、ノブは「そうなんですか?」と驚いていたが、大悟は「確かに、安心させようとするのが“軽く”につながってるもんな。じゃあ、なんで安心させようとしてんねんってことだもんな」と、アンゴラ村長の言い分に賛同してから自身の見解を説明。それでは大悟ならどんな言葉で女性を誘うのかとの質問に、「会いたい」でも「来てよ」でもなく、「遊んでよ」と誘うと明かし、アンゴラ村長らを納得させたのだ。

「この大悟の回答にネット上では『さすが』『不貞がバレても可愛げがあるから許されてしまう大悟ならではの誘い方』『大悟みたいな男を好きな女って確実に絶対数いるんだよな』などと大悟のモテ男ぶりを肯定する声と、『自分だけは不貞をしても許してもらえると思ってるのが透けて見えるからイヤ』『誘ってるくせに決定権を相手に委ねててズルイ』『最初から半身逃げてる感じがゲスい』などと非難する声が拮抗しているようです」(女性誌記者)

「好き」と「嫌い」は紙一重の感情で、本当に相手を嫌いなら「無関心」になると心理学では言われている。だとするなら、賛否でこれだけのコメントを引き出す大悟は、やはり“令和のモテ男”ということか。

Asa-Jo チョイス

  1. 96122

    寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

    女性も30代40代になると、仕事やプライベートのことなど悩みは尽きませんよね。とくにカラダのこと。といっても美容面だけではなく、むしろ年齢的には健康面に気を付けたいものです。仕事が終わって帰宅、あるいは家事を終わらせて一 … 続きを読む 寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

  2. 88597

    外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

    緊急事態宣言が発令され、不要不急の外出が自粛となっている中、「いつもより運動量が減っている……」という人も多いでしょう。そんなときの対策として、“自宅でスクワットをする習慣を持つ”というのも一つの方法です。スクワットは「 … 続きを読む 外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング