2020/08/23 10:15

土壇場に強い山下智久、活動自粛の苦境を乗り越えられるか?

 未成年女性との飲酒、お持ち帰り報道によって活動自粛に追い込まれた山下智久。今後、どうなるのか予断を許さない状況だ。

「私生活ではミソをつけてしまいましたが、仕事での山下は並々ならぬ努力家。それは入所当初から変わりません。ジャニーズに入所したのは小学6年生で、初めて番組収録に呼ばれたとき、うれしさのあまり体育館ではしゃぎすぎて骨折してしまった。ところがチャンスを逃すとこの先番組に呼んでもらえなくなると思い、山Pはギプスを着けたまま収録へと向かったのです。結局、出演はできませんでしたが、痛みをこらえて現場に来た根性をジャニー喜多川社長が認め、以降、毎回収録に呼ばれたんです」(アイドル誌ライター)

 現在、Huluで配信されている日欧共同製作オリジナルドラマ「THE HEAD」の撮影でも、土壇場の力を見せつけている。

「同作は、南極の科学研究基地を舞台にしたサバイバルミステリー。山下は主要メンバーの微生物研究員Akiを演じています。セリフは全編英語で、出演者も外国人ばかり。そんなテンパった状況でも、事務所関係者や通訳抜きで撮影に臨んでいました。期間は約3カ月、ヨーロッパ3カ国での撮影を1人で乗り切った。最後には監督、演技コーチ、英語の先生、キャストらと外国語オンリーで親睦を深めるほどだったといいます」(芸能関係者)

 2011年には、ドキュメンタリー番組「山下智久・ルート66~たった一人のアメリカ」(日本テレビ系)の撮影で、シカゴとロサンゼルスを結ぶおよそ3800kmを自分1人の運転で横断。想定外のトラブルに何度も見舞われながら、英語で困難を乗り切り見事完走を果たした。

 ジャニーズは、優れた容貌・音楽スキルだけではのし上がれない過酷な場所だ。そんな厳しい競争を生き抜いてきた山下智久は、今回の最大の苦境を、持ち前の“土壇場力”でどう乗り越えてみせるだろうか。

(北村ともこ)

Asa-Jo チョイス

  1. 96122

    寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

    女性も30代40代になると、仕事やプライベートのことなど悩みは尽きませんよね。とくにカラダのこと。といっても美容面だけではなく、むしろ年齢的には健康面に気を付けたいものです。仕事が終わって帰宅、あるいは家事を終わらせて一 … 続きを読む 寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

  2. 88597

    外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

    緊急事態宣言が発令され、不要不急の外出が自粛となっている中、「いつもより運動量が減っている……」という人も多いでしょう。そんなときの対策として、“自宅でスクワットをする習慣を持つ”というのも一つの方法です。スクワットは「 … 続きを読む 外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング