2020/08/28 10:14

藤本敏史「ディズニーシーでの悪行疑惑」を全面否定も世間は“ダウト!”

 本人は真っ向否定も、残念ながら疑念はぬぐえず…。

 FUJIWARAの藤本敏史が、8月22日にコンビの公式YouTubeチャンネル「FUJIWARA超合キーン」にてアップした動画で、自身にまつわるディズニーシーについての噂を否定した。

 藤本と元妻の木下優樹菜は夫婦揃ってディズニー好きを公言していたが、ディズニーランドやディズニーシーでのマナーの悪さがネット上で話題になっており、今回の動画ではその噂を相方の原西孝幸から問われ、藤本が真相について明かしている。

 まず、〈ショーの立ち見エリアで自分達は座り、立っている他のゲストに向かって「お前、俺の前に立つな!」と藤本が暴言を吐いていた〉との噂について、藤本は「俺の前に立つな!って、そんなこと言うわけがない」と否定。

 藤本によれば、「すみません! ちょっと見えないので、座ってもらえますか?」と丁寧にお願いしたそうで、その後、他の一般客から「ここ、立ち見エリアですよ」と指摘された際にも「あ、すみません!」と、素直に謝罪したと説明。要するに話がネジ曲がっているというのが藤本の主張だ。

 さらに〈ディズニーランドでフジモンが勝手に撮影されていると勘違いして、突然携帯をつかまれて画面を覗かれて、「何もなかったらエエわ」とだけ言われ、謝罪もなかった〉という噂や、〈女性から写メをお願いされて「俺はブスとは撮らん」と言った〉といった噂については、その出来事自体が完全に捏造されたものだと指摘した。

 実際、この動画のコメント欄を見ると「ディズニーで遭遇もしましたが、いつも優しく対応してくれました」「私ブスですけど、フジモンは写真撮ってくれましたよ」「ネットの噂なんて気にしないでください」などといったコメントが寄せられている。

 しかし、このやり取りがネットニュースに取り上げられると、コメント欄には「個人的には『やりそうだなー』と思ってしまった」「DMで恫喝してた元妻と一緒に行っていた時点で誰も信じないだろ」「証拠が残ってないから否定してるだけだろ」など、動画のコメント欄とは対照的に否定的な内容が目立つ。

「やった、やってないの水掛け論のため、真相は藤本と当事者にしか分かりませんが、元妻の木下優樹菜のタピオカ騒動があったことから、夫であった藤本のイメージにも波及しているように思います。また、今回紹介されたネット上の噂の中に、20年前にロケ中に遭遇した小学生の集団をうっとうしく感じて、『撮るな! 俺は子ども嫌いやねん!』と藤本が恫喝していたというものもありましたが、こちらのエピソードについてはその小学校の学級新聞にも載ってしまったとか。そのため、相方の原西も『でも、小学生がウソはつかないから』と正論をこぼしてしまう場面もあり、藤本は否定はしたものの『20年前だから記憶定かではないけど…』と予防線を張っていました。藤本としてはジョークのつもりで言っていても、受け取る側が真に受けてしまったケースもあったのかもしれませんね」(エンタメ誌ライター)

 藤本としてはまず自身のイメージの悪さを真摯に受け止めたうえで、今後どう改善していくかを考える必要がありそうだ。

(田中康)

Asa-Jo チョイス

  1. 96122

    寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

    女性も30代40代になると、仕事やプライベートのことなど悩みは尽きませんよね。とくにカラダのこと。といっても美容面だけではなく、むしろ年齢的には健康面に気を付けたいものです。仕事が終わって帰宅、あるいは家事を終わらせて一 … 続きを読む 寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

  2. 88597

    外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

    緊急事態宣言が発令され、不要不急の外出が自粛となっている中、「いつもより運動量が減っている……」という人も多いでしょう。そんなときの対策として、“自宅でスクワットをする習慣を持つ”というのも一つの方法です。スクワットは「 … 続きを読む 外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング