2020/09/01 18:15

庄司智春、コロナ退院でルックス激変「めっちゃイ・ビョンホン!」

 お笑いコンビ・品川庄司の庄司智春が8月29日に自身のインスタグラム並びにツイッターアカウントを更新し、新型コロナウイルス感染による入院生活を無事終えたことを報告している。

「退院のご報告」と綴った庄司は、「厚生労働省の定める退院基準を満たし、改めて陰性の確認が出来た為、本日退院する事が出来ました」「長い入院生活でした。正直なところ、しんどかったです。症状は重症化まではいきませんでしたが、軽症でもなく、大変苦しい時期もありました」などと記載したメモ画面をアップ。心から寄り添ってくれたという担当医師や看護師による日々の尽力にも感謝の言葉を述べ、「筋肉は落ちましたが、僕は元気です!今後とも頑張ります!」と締めた。

 庄司はその後の投稿で退院後の自撮り写真を掲載。そこには清々しい表情と共に伸びた髪の毛や白髪混じりのヒゲの存在で若干印象の異なる庄司の姿が。ファンからは「めっちゃイ・ビョンホンに見えました、、回復おめでとうございます!」「イケオジ」「ヒゲかっこいい!!ヒゲでテレビ出てほしい!!」「めっちゃ男前!」とのメッセージも届き、どこか雰囲気の変わったように見える庄司への反響が相次いだ。

「長く丸刈りのシンプルなヘアスタイルでやってきたこれまでの庄司からはまるで別人のような面立ちで、顔写真からも少し痩せていることが分かります。妻でタレントの藤本美貴も庄司が入院生活で『マッチョが細マッチョに』なったと明かしており、ネットでも痩せたことへの心配はありますが、その雰囲気に『なにこれ韓流スターだろ』『イケメンで笑った』との反応が寄せられました。やつれているというほど細くなったわけではありませんが、“大変苦しい時期もあった”と振り返る入院生活により、『なんか毒気が抜けたようなさっぱりとした表情だ』と表現する書き込みもありました」(芸能ライター)

 庄司は尊敬する極楽とんぼの山本圭壱やココリコの遠藤章造らと撮影したYouTube生配信における、不完全なコロナ対策が原因で罹患したとされている。今後はそうした失敗から得た学びや、コロナにかかったからこそ伝えられるリアルな経験談を発信してほしいところである。

(木村慎吾)

Asa-Jo チョイス

  1. 96122

    寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

    女性も30代40代になると、仕事やプライベートのことなど悩みは尽きませんよね。とくにカラダのこと。といっても美容面だけではなく、むしろ年齢的には健康面に気を付けたいものです。仕事が終わって帰宅、あるいは家事を終わらせて一 … 続きを読む 寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

  2. 88597

    外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

    緊急事態宣言が発令され、不要不急の外出が自粛となっている中、「いつもより運動量が減っている……」という人も多いでしょう。そんなときの対策として、“自宅でスクワットをする習慣を持つ”というのも一つの方法です。スクワットは「 … 続きを読む 外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング