2020/09/02 18:15

活動休止まで残り4カ月、嵐ファンが描く「2023年の願い」とは?

 2020年をもって活動休止する人気グループ・嵐。発表のコメントでは「最後の日まで5人で走り抜いていきたい」としていたが、その宣言通り、当初の予定では4月に中国・北京での公演、5月に国立競技場でのライブ、東京五輪ではNHKでスペシャルナビゲーターを務めることになっていた。ところが、新型コロナウイルスの影響で、すべてが水泡に帰してしまった。東京五輪は来年開催の可能性を残していても、嵐の活動休止は延期にはならないのだ。

 そんな嵐が出演するテレビプログラムで、いちばんの目玉になるのではと言われているのが、大晦日放送の「紅白歌合戦」(NHK)だ。9月1日発売の「女性自身」は、NHKが嵐のメンバー5人そろっての司会を熱望していると報じた。

 それによると「紅白」では、異例の「嵐シフト」を組むそうで、持ち時間は歴代最長の15~20分を予定しているという。大トリはもちろん嵐で、1人ずつ思いを語る演出も準備しているのだそうだ。

 ただ、ここにきてファンの期待は、3年後の2023年に向かっている。

「この年は嵐のデビュー25周年にあたります。嵐としては今年、ファンへ直接の挨拶ができなくなってしまいました。そのケジメとして、ファンへの感謝を直接伝えるために、25周年で再結成して、コンサートを開催してくれるのではないかと期待しているんです」(ファンクラブ会員)

 また、嵐にとっても心残りがあるようだ。

「休止前のイベントがすべて中止ですからね。メンバーにとっても完全燃焼とはいえず、楽しみにしていたファンに申し訳ないという気持ちも強いそうです」(芸能ジャーナリスト)

 ファンの淡い期待が、嵐に届くといいのだが。

Asa-Jo チョイス

  1. 96122

    寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

    女性も30代40代になると、仕事やプライベートのことなど悩みは尽きませんよね。とくにカラダのこと。といっても美容面だけではなく、むしろ年齢的には健康面に気を付けたいものです。仕事が終わって帰宅、あるいは家事を終わらせて一 … 続きを読む 寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

  2. 88597

    外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

    緊急事態宣言が発令され、不要不急の外出が自粛となっている中、「いつもより運動量が減っている……」という人も多いでしょう。そんなときの対策として、“自宅でスクワットをする習慣を持つ”というのも一つの方法です。スクワットは「 … 続きを読む 外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング