陣馬は最終回で殉職?「MIU404」橋本じゅんの“取扱い”で視聴者ザワザワ

 9月4日放送の最終回を考察する声がネット上に続出している「MIU404」(TBS系)。綾野剛演じる伊吹や星野源演じる志摩らが属する4機捜と、菅田将暉演じる久住との壮大な対決が展開されることが確実な中、橋本じゅん演じる陣馬の殉職が案じられているようだ。

 橋本は古田新太とともに「劇団☆新感線」の看板役者の1人で、演劇ファンの間ではベテラン役者として有名だが、「MIU404」で橋本の名前と顔が一致して大ファンになったという声も多い。

 8月7日放送の第7話では、陣馬(橋本)の長男の結婚が決まり、両家の顔合わせに出席するという幸せな場面が描かれていたのだが、8月28日放送の第10話のラストでは、久住(菅田)の配下で違法ドラッグを製造していた工場のトラックにひかれてしまい、多くの刑事ドラマでは幸せのあとに殉職が待っている展開が多いことから「陣馬は最終回で殉職か?」と心配の声もあがっているのだ。

「橋本は、9月1日に再放送された朝ドラ『エール』(NHK)第56話にも登場しています。演じているのは“閻魔様”。二階堂ふみ演じる音の亡くなった父・安隆(光石研)が、あの世から10年ぶりに地上へと戻ってくるというアナザーストーリーで、長髪に真一文字の眉毛をした閻魔様(橋本)は、安隆の身を案じる優しさを持つ、可愛げのあるキャラとして描かれています。『MIU404』では、橋本が存在することでどんな場面も締まった雰囲気になりますが、『エール』での橋本は存在するだけでただただおかしい。このギャップは見逃せません」(芸能ライター)

 陣馬が殉職してもしなくても、閻魔様の顔を思い出すだけでハッピーな気分になれることだろう。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング