ゆりやんレトリィバァ、30キロ減「ダイエット飯」へのこだわりが凄すぎた

 お笑いタレントのゆりやんレトリィバァが9月1日、なかやまきんに君の公式YouTubeチャンネル「ザ・きんにくTV」にゲスト出演し、ダイエット中におすすめなメニューを紹介した。

 ゆりやんといえば、コロナ禍の自粛期間に自宅での筋トレに励み、およそ30キロのダイエットに成功したことを明かし話題に。この日はボディビルダーとしての顔も持つきんに君とコラボし、減量中に食べていたという「超簡単激ウマご飯」に「カレー」を挙げた。

 きんに君から「減量中にカレーですか?」と驚かれると、ゆりやんはその素材にかなりのこだわりを持っている様子。具材に使用するのは鶏のモモ肉とベビーリーフ、そして醤油と麹を漬け込んで作った自家製の万能ダレで、ご飯は白米ではなく「発酵酵素玄米」を使用。ゆりやんによれば、発酵した玄米を食べることで腸内環境が改善され、血糖値の急上昇も抑えられる点が減量向きのようだ。

 また、モモ肉をフライパンで炒める際にも一般的なサラダ油を使用するのではなく、ニュージーランド産のグラスフェッドバターを使うとし、その徹底したこだわりぶりにきんに君も驚愕していた。

「小ボケを連発していくスタイルのゆりやんと、それを温かく受け入れるきんに君のコラボはツッコミ不在の奇妙な関係性となりましたが、それが逆にほんわかとした独特な雰囲気を醸し出しています。また、ゆりやんの健康食に対するこだわりや知識は参考になるものが多く、30キロの減量に成功したのも納得。笑いとダイエット情報が絶妙に融合した今回の動画には『この2人のシリーズ続いてほしいなぁ』『2人の性格の良さと真面目さが伝わりまくりです』との声が出ており、自炊しながらダイエットに励むゆりやんについても『これだけ真摯にやってれば30キロの結果が出るのも分かる』『美味しいダイエット食、参考になります』『材料が無添加だらけなのがすごい。なかなか真似できん』といった反応が寄せられました。ゆりやんは動画の中で食事の指導をしてくれるトレーナーの存在を明かしていますが、最近では少しずつ自分でもアレンジしながら料理を楽しむことができているようです」(テレビ誌ライター)

 過度なカロリー制限をするよりも、“食事を楽しむ”ことをモットーにしているというゆりやん。以前に比べ、輪郭もはっきりとした印象で、このまま美人街道をまっしぐらに突き進んでほしいところだ。

(木村慎吾)

Asa-Jo チョイス

  1. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  2. 100375

    30~40歳で必要な貯金額って?無料オンラインセミナーの“お金”活用術

    昨今のリモートワーク急増により、多くの場面で“オンライン化”がニューノーマルとして定着しました。同時に、こうした変化の不安からか在宅中の余暇を“学び”に充てる人も多く、手軽に参加できるオンラインサロンやセミナーのニーズが … 続きを読む 30~40歳で必要な貯金額って?無料オンラインセミナーの“お金”活用術

  3. 98626

    血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

    血行不良による冷えやむくみ、仕事や家事の疲れによる脚のコリ……。アラサー、アラフォー女性の健康に対する悩みは尽きませんよね。そこで、同じような悩みを抱える30代のライターである私が、身も心も“キレイ”になるための方法を考 … 続きを読む 血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

注目キーワード

ランキング