女優の北川景子と夫で歌手のDAIGOが9月7日、それぞれブログを更新。第1子となる女児が誕生したことを報告。強力なママタレとパパタレが誕生した。
DAIGOは「母子共に健康で、可愛い女の子です。PP(パパ)になりました!」と、DAI語で喜びを爆発させれば、北川も「元気に生まれてきてくれたことに幸せを感じています」と幸せいっぱいのようだ。復帰に関しては「また改めてご報告いたします」としている。
いずれにせよ、北川が女優に復帰するのは間違いないだろう。と同時に“ママタレ”としても大きな注目を集めている。これまでも北川は仕事と家事を両立。仕事で疲れて帰ってきても家事をこなし、それをDAIGOが心配していることを2019年の「東スポWeb」が報じている。
一方、DAIGOも結婚を機に家事を開始。19年放送の情報番組「バゲット」(日本テレビ系)に出演したDAIGOは、自分が早く帰宅したときは家事を率先して行い、北川と2人で洗濯物を干しているエピソードも披露した。“パパタレ”としてのDAIGOにも注目だ。
北川はDAIGOの母親との仲も良好。7月発売の「女性自身」によると、北川と義母は結婚前からDAIGOのライブへ一緒に行くほどの仲。北川をよほど気に入ったのか、義母は北川とDAIGOのために2億円以上の豪邸をプレゼント。嫁姑の関係もうまくいきそうだ。
「北川とDAIGOは芸能界でもトップクラスの美男美女のカップル。家事を助け合い、分担するあたりも好感度を上げています。DAIGOは竹下登元総理大臣の孫で、ステイタスも申し分ありません。北川も明治大学卒で父親は有名企業の幹部。おまけに義母ともうまくやっていそうです。人柄もよく非の打ちどころがないおしどり夫婦だけに、今後、ママタレ・パパタレとしても世間の興味を集め、ニーズが高まることは疑いようがありません」(芸能記者)
ママタレ、パパタレ業界をレースにたとえるとしたら、「PP」(ポールポジション)にいることは間違いない!?
(石田英明)