DAIGOと北川景子に第1子誕生!「最強のママタレ&パパタレ」の呼び声

 女優の北川景子と夫で歌手のDAIGOが9月7日、それぞれブログを更新。第1子となる女児が誕生したことを報告。強力なママタレとパパタレが誕生した。

 DAIGOは「母子共に健康で、可愛い女の子です。PP(パパ)になりました!」と、DAI語で喜びを爆発させれば、北川も「元気に生まれてきてくれたことに幸せを感じています」と幸せいっぱいのようだ。復帰に関しては「また改めてご報告いたします」としている。

 いずれにせよ、北川が女優に復帰するのは間違いないだろう。と同時に“ママタレ”としても大きな注目を集めている。これまでも北川は仕事と家事を両立。仕事で疲れて帰ってきても家事をこなし、それをDAIGOが心配していることを2019年の「東スポWeb」が報じている。

 一方、DAIGOも結婚を機に家事を開始。19年放送の情報番組「バゲット」(日本テレビ系)に出演したDAIGOは、自分が早く帰宅したときは家事を率先して行い、北川と2人で洗濯物を干しているエピソードも披露した。“パパタレ”としてのDAIGOにも注目だ。

 北川はDAIGOの母親との仲も良好。7月発売の「女性自身」によると、北川と義母は結婚前からDAIGOのライブへ一緒に行くほどの仲。北川をよほど気に入ったのか、義母は北川とDAIGOのために2億円以上の豪邸をプレゼント。嫁姑の関係もうまくいきそうだ。

「北川とDAIGOは芸能界でもトップクラスの美男美女のカップル。家事を助け合い、分担するあたりも好感度を上げています。DAIGOは竹下登元総理大臣の孫で、ステイタスも申し分ありません。北川も明治大学卒で父親は有名企業の幹部。おまけに義母ともうまくやっていそうです。人柄もよく非の打ちどころがないおしどり夫婦だけに、今後、ママタレ・パパタレとしても世間の興味を集め、ニーズが高まることは疑いようがありません」(芸能記者)

 ママタレ、パパタレ業界をレースにたとえるとしたら、「PP」(ポールポジション)にいることは間違いない!?

(石田英明)

Asa-Jo チョイス

  1. 115056

    評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

    長引くコロナ禍で、気軽に旅行や外食などに行くのが困難になり、テレワークを導入する企業も増加の一途。出退勤やレジャーの時間が丸ごと消し飛んだことで、急に生まれたのが余暇時間やスキマ時間です。この時間を有効活用すべく、料理や … 続きを読む 評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

  2. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  3. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

注目キーワード

ランキング