警察は狙っていた?伊勢谷友介、撮影終了を待って家宅捜索の裏情報

 またも芸能界に激震が走った。俳優の伊勢谷友介容疑者が9月8日、法律違反の植物系薬物所持の容疑で警視庁に逮捕されたのだ。

 同日、東京・目黒区内にある自宅に家宅捜索が入り、リビングにある机の引き出しからビニール袋4袋に小分けされた計20.3gの違法植物が押収された。これは、約40回分に相当する量だ。また、吸引のための巻紙も約500枚あったという。

 伊勢谷容疑者は、9月5日に最終回を迎えた「未満警察 ミッドナイトランナー」(日本テレビ系)で、皮肉にも警察学校の教官役を演じていた。同局は、見逃し配信サービスを停止すると決定した。

 また、伊勢谷容疑者は吉永小百合主演の2021年公開の映画「いのちの停車場」に、主要キャストの1人として出演。こちらは、9月6日に伊勢谷のシーンの撮影を終えたばかり。配給する東映は、今後の対応は協議中だという。

 違法薬物に詳しいジャーナリストは「19年にピエール瀧や沢尻エリカが逮捕されたときから、伊勢谷の名が挙がっていた」と話す。

「著名人への容疑、捜索は、慎重に行われます。警視庁としては、伊勢谷の映画撮影終了を待って、確実に部屋にブツがある日を狙って家宅捜索に入ったのでしょう。相当に確実な情報を握っていたとみられます」

 今回の逮捕にネット上では「俳優としてとても魅力的だったから残念」との声もあったが「驚かなかった」という意見が多数見られた。

 伊勢谷は、映画「あしたのジョー」の力石徹役、「翔んで埼玉」の阿久津翔役など、強烈な演技を見せる俳優だっただけに、残念でならない。

Asa-Jo チョイス

  1. 147777

    婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

    会員数は業界最大級の約9.7万人(※)、そして全国に50店舗もある結婚相談所の「ツヴァイ(ZWEI)」。人生で初めて結婚相談所に行き『マッチング無料体験』をしてみた結果、本当に行ってよかった! 体験して良かった! と思っ … 続きを読む 婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

  2. 138802

    スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

    この2~3年、恋愛関係で新たな出会いってありましたか?合コンはおろか普通の飲み会さえないし、趣味や旅先の出会いも皆無。仕事でも取引先とはオンライン、同僚ともたまにしか会わない。こんな状況で彼氏を探すなんてほぼ無理! じゃ … 続きを読む スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング