2020/09/09 15:25

警察は狙っていた?伊勢谷友介、撮影終了を待って家宅捜索の裏情報

 またも芸能界に激震が走った。俳優の伊勢谷友介容疑者が9月8日、法律違反の植物系薬物所持の容疑で警視庁に逮捕されたのだ。

 同日、東京・目黒区内にある自宅に家宅捜索が入り、リビングにある机の引き出しからビニール袋4袋に小分けされた計20.3gの違法植物が押収された。これは、約40回分に相当する量だ。また、吸引のための巻紙も約500枚あったという。

 伊勢谷容疑者は、9月5日に最終回を迎えた「未満警察 ミッドナイトランナー」(日本テレビ系)で、皮肉にも警察学校の教官役を演じていた。同局は、見逃し配信サービスを停止すると決定した。

 また、伊勢谷容疑者は吉永小百合主演の2021年公開の映画「いのちの停車場」に、主要キャストの1人として出演。こちらは、9月6日に伊勢谷のシーンの撮影を終えたばかり。配給する東映は、今後の対応は協議中だという。

 違法薬物に詳しいジャーナリストは「19年にピエール瀧や沢尻エリカが逮捕されたときから、伊勢谷の名が挙がっていた」と話す。

「著名人への容疑、捜索は、慎重に行われます。警視庁としては、伊勢谷の映画撮影終了を待って、確実に部屋にブツがある日を狙って家宅捜索に入ったのでしょう。相当に確実な情報を握っていたとみられます」

 今回の逮捕にネット上では「俳優としてとても魅力的だったから残念」との声もあったが「驚かなかった」という意見が多数見られた。

 伊勢谷は、映画「あしたのジョー」の力石徹役、「翔んで埼玉」の阿久津翔役など、強烈な演技を見せる俳優だっただけに、残念でならない。

Asa-Jo チョイス

  1. 96122

    寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

    女性も30代40代になると、仕事やプライベートのことなど悩みは尽きませんよね。とくにカラダのこと。といっても美容面だけではなく、むしろ年齢的には健康面に気を付けたいものです。仕事が終わって帰宅、あるいは家事を終わらせて一 … 続きを読む 寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

  2. 88597

    外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

    緊急事態宣言が発令され、不要不急の外出が自粛となっている中、「いつもより運動量が減っている……」という人も多いでしょう。そんなときの対策として、“自宅でスクワットをする習慣を持つ”というのも一つの方法です。スクワットは「 … 続きを読む 外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング