窪塚洋介のインスタに瑛人ファンが猛反発のワケ

 俳優の窪塚洋介が、9月9日に行ったインスタグラムのライブ配信で、8日に法律違反の薬物所持で逮捕された俳優の伊勢谷友介容疑者に関して「かわいそう」などと発言し、物議を醸している。

 窪塚は配信の中で「伊勢谷くん、かわいそう。マジで。伊勢谷くんより悪いやつめちゃくちゃいるから。伊勢谷くんのことを責めるのやめて」と伊勢谷容疑者を擁護し、「誰も殺してないから。誰も傷つけてないです。めちゃくちゃ大量に傷つけている人いるんで、そっちを見ましょう」と持論を述べた。

 窪塚の発言にはすぐさまネット民が猛反論。「この人ちょっと論理が破綻しちゃってる」「伊勢谷友介より悪い人はたくさんいるが、だからといって伊勢谷がかわいそうって意味が分からない」などの大量の書き込みが。特にシンガーソングライターの瑛人ファンと思しき人からは、「瑛人さんの『香水』の歌詞をディスっといて、他人には責めないでだと!?」「瑛人くん、かわいそう。マジで。瑛人くんのことを責めるのやめて」などと、6日に窪塚が行ったインスタグラムの生配信で、瑛人のヒット曲「香水」を「クソみてえなリリック書きやがって」などと痛烈に批判したことに絡ませるコメントが目立った。

「窪塚さんのインスタライブは、そもそも酔っ払って行うことが多いので、配信中にどれだけ判断能力がはたらいているのか怪しいところです。今回の伊勢谷さん擁護が瑛人さんの楽曲をディスって間もなかったこともあり、ファンの神経を逆なでしてしまったことは否めません」(ネット系ライター)

 いずれにせよ、発言の記憶が飛んでしまわないよう、もう少しお酒を控えめにして配信されたほうがよろしいかと。

(石見剣)

Asa-Jo チョイス

  1. 115056

    評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

    長引くコロナ禍で、気軽に旅行や外食などに行くのが困難になり、テレワークを導入する企業も増加の一途。出退勤やレジャーの時間が丸ごと消し飛んだことで、急に生まれたのが余暇時間やスキマ時間です。この時間を有効活用すべく、料理や … 続きを読む 評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

  2. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  3. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

注目キーワード

ランキング