2020/09/12 18:14

窪塚洋介のインスタに瑛人ファンが猛反発のワケ

 俳優の窪塚洋介が、9月9日に行ったインスタグラムのライブ配信で、8日に法律違反の薬物所持で逮捕された俳優の伊勢谷友介容疑者に関して「かわいそう」などと発言し、物議を醸している。

 窪塚は配信の中で「伊勢谷くん、かわいそう。マジで。伊勢谷くんより悪いやつめちゃくちゃいるから。伊勢谷くんのことを責めるのやめて」と伊勢谷容疑者を擁護し、「誰も殺してないから。誰も傷つけてないです。めちゃくちゃ大量に傷つけている人いるんで、そっちを見ましょう」と持論を述べた。

 窪塚の発言にはすぐさまネット民が猛反論。「この人ちょっと論理が破綻しちゃってる」「伊勢谷友介より悪い人はたくさんいるが、だからといって伊勢谷がかわいそうって意味が分からない」などの大量の書き込みが。特にシンガーソングライターの瑛人ファンと思しき人からは、「瑛人さんの『香水』の歌詞をディスっといて、他人には責めないでだと!?」「瑛人くん、かわいそう。マジで。瑛人くんのことを責めるのやめて」などと、6日に窪塚が行ったインスタグラムの生配信で、瑛人のヒット曲「香水」を「クソみてえなリリック書きやがって」などと痛烈に批判したことに絡ませるコメントが目立った。

「窪塚さんのインスタライブは、そもそも酔っ払って行うことが多いので、配信中にどれだけ判断能力がはたらいているのか怪しいところです。今回の伊勢谷さん擁護が瑛人さんの楽曲をディスって間もなかったこともあり、ファンの神経を逆なでしてしまったことは否めません」(ネット系ライター)

 いずれにせよ、発言の記憶が飛んでしまわないよう、もう少しお酒を控えめにして配信されたほうがよろしいかと。

(石見剣)

Asa-Jo チョイス

  1. 96122

    寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

    女性も30代40代になると、仕事やプライベートのことなど悩みは尽きませんよね。とくにカラダのこと。といっても美容面だけではなく、むしろ年齢的には健康面に気を付けたいものです。仕事が終わって帰宅、あるいは家事を終わらせて一 … 続きを読む 寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

  2. 88597

    外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

    緊急事態宣言が発令され、不要不急の外出が自粛となっている中、「いつもより運動量が減っている……」という人も多いでしょう。そんなときの対策として、“自宅でスクワットをする習慣を持つ”というのも一つの方法です。スクワットは「 … 続きを読む 外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング