2020/09/22 10:15

Hey!Say!有岡大貴、山Pに間違えられたエピソードに感謝の声殺到のワケ

 Hey!Say!JUMPの有岡大貴が9月8日放送の「ヒルナンデス!」(日本テレビ系)に出演し、先輩で俳優の山下智久と間違えられたエピソードを紹介している。

 この日、田園地帯のローカル線の電車に乗りながらご当地グルメ探しの旅に出ていた有岡。その道中で「さっきの電車、学生さんたくさん乗ってたじゃないですか」と切り出し、マスクをしながら乗車していた自身に対して、乗り合わせた学生グループが「山Pだよね?」「山Pじゃない?」と会話していたのが聞こえたという。

 まさかの同じ事務所の先輩と勘違いされてしまった状況下、有岡はあまりの気まずさに「マスク外せなかったです」と恥ずかしそうに振り返ると、共演者からは「まさか大Pだったとは」と突っ込まれていた。

「この突然の有岡からの“山P”発言にSNSがザワつき、一時、山Pの名前がツイッターでトレンドワードになるほどの盛況ぶりに。言わずもがな、当の山下本人は女子高生モデルとの飲酒とお持ち帰り報道により、現在は謹慎中の身。騒動後はなかなかワイドショー以外で山下の話題が登場すること自体がありませんでしたから、ファンは同じジャニーズの有岡が彼の名前を出してくれただけでも感動したようで、『有岡くんの山Pに間違えられた話のとこ何回も見てる 笑 山Pって言葉聞くだけで嬉しい』『ヒルナンデスで有岡くんが山Pの名前出してくれた ありがとう!!』と感謝する声が上がっています。今回の有岡の発言がカットされずにそのまま放送されたことに関しても、山下の存在が“言及してはいけない人”というムードにまではなっていないことを確認できたと喜ぶファンもいましたね」(テレビ誌ライター)

 有岡はこれまでバラエティ番組やネットにおいて、ラーメン評論家の石神秀幸氏や俳優の中村倫也、料理人の川越達也シェフ、そして市原悦子に至るまで、性別を超えて様々な著名人に似ていると指摘されたことがある。

 今回、“マスクを着けた状態”という条件付きながら、新たに山Pの名前がそのリストに刻まれることになった。

(木村慎吾)

Asa-Jo チョイス

  1. 96122

    寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

    女性も30代40代になると、仕事やプライベートのことなど悩みは尽きませんよね。とくにカラダのこと。といっても美容面だけではなく、むしろ年齢的には健康面に気を付けたいものです。仕事が終わって帰宅、あるいは家事を終わらせて一 … 続きを読む 寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

  2. 88597

    外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

    緊急事態宣言が発令され、不要不急の外出が自粛となっている中、「いつもより運動量が減っている……」という人も多いでしょう。そんなときの対策として、“自宅でスクワットをする習慣を持つ”というのも一つの方法です。スクワットは「 … 続きを読む 外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング