2014年頃、歯に衣着せぬ物言いでバラエティ番組に引っ張りだこだった、元モデルの大沢ケイミ。その後、「事務所から言われキャラを作っていたことに疲れた」と、カミングアウトし芸能界を引退、最近はテレビで見ることはないが、彼女は現在、どうしているのか。
なんと、当時からの芸名である「ケイミ」を使いインスタグラムを開設しており、そこで驚くべき現状を知ることができた。
「あのセレブが、なんと私服をフリマサイトで販売しているんです」と、サイトを見た芸能記者が話す。
「モデルをしていたときのサンプルや、中国で作っているブランドの洋服などを販売しているようですが、出品数は100を超えており、個人の趣味で出しているにしてはプロ感がありますから、商売として成り立っていると言うこともあり得るのではないでしょうか。また、本人が顔出しで商品を着用し、撮影した画像を使って出品しているため、当時のファンが買うこともあるようです」
実際に買ったファンの人からは、「ケイミちゃん!とても早くの対応感謝です!」「大沢ケイミちゃんの服購入。本人からメッセージきて興奮」とのコメントが書き込まれているという。
「一部からは『300万のテーブルを安いと発言したセレブが、数千円で私物を転売するなんて、もしかしたら芸能界を辞めてお金に困ってるのかな?』と、冷ややかな声も出ていますが、本人が写っている出品画像を見る限り、セレブらしい豪華な自宅で撮影されているようですね」(前出・芸能記者)
ブレイク当時のセレブぶりは健在のようだ。
(佐藤ちひろ)