男性と親しく接していても、本心までは分かりませんよね。自分のことをどう思っているのか、真剣に考えてくれているのか、悩むところでしょう。そんなとき、本命女子にだけみせるサインのようなものが明確に感じ取れると、安心できますよね? それはどんなものなのでしょうか。
■誘い方に気遣いがある
親しくしている男性とまだ次に会う約束をしていないとき、相手からお誘いの連絡が来ることもあるでしょう。もし、男性があなたを本命だと思っているのなら、嫌われるようなことはしません。「今から会えない?」なんて、突然誘うような行為は避けますよね。せめて、「もしよかったら」という言葉が使われるはずです。別の日に予定を組むとしても、「もし空いていたら」と気遣いのある言葉が必ず添えられるでしょう。
■先の予定を聞く
本命と考えている女性に対しては、男性は常に「会いたい」という思いを抱いています。でも、無茶な要求はできません。まず、会うために約束を取り付ける必要があります。そこで、先の予定を聞くことになります。いつが休みで、いつが空いているかなどを聞き出します。その情報に基づいて、会う予定を立てていくんですね。なので、そういった情報を覚えているというのも、脈ありサインのひとつといえます。
■意外な部分を褒める
好意を持っている相手なら、その姿や行動をよく見るはずです。細かい部分まで観察しているでしょう。すると、相手の意外な面に気付き、そこを指摘して褒めたりするんですね。それが自分でも気付かなかった点、友だちにも指摘されなかったような点である場合、好意の表れと考えていいかもしれません。
前述したように、男性と親しく接していてもどこに本心があるのかはなかなか分かりませんから、その言動から判断しなくてはならないでしょう。そこで、ヒントになる情報を少しでも多く得られれば、きっと関係を有利に進めていけるはずですよ。
(大木アンヌ)