桑田佳祐、ボウリングで2度目のパーフェクト報告に「どこ目指してる?」の声

 桑田佳祐が、趣味のボウリングで今年2度目となるパーフェクトスコア300点を達成したことをサザンオールスターズの公式ツイッターで7日に報告した。

 同グループの公式ツイッターには、「なんと!!桑田佳祐 ボウリングで2回目のパーフェクトスコアを達成!!」と綴り、「『最近調子いいんだよね』と言っていた桑田さん、本日!!今年2度目の300点をマークしました すごい!!」というコメントともに、ボウリング場のスコアボードを指さす笑顔の桑田の写真が掲載されている。

「もともと桑田は自他共に認めるボウリング好き。中学・高校の頃は本気でプロを目指していた、というのはファンの間ではよく知られたエピソードです。2017年に雑誌で対談したプロボウラー矢島純一からも『アマチュアとしてはトップレベル』『プロになってもおかしくない』と太鼓判を押されていましたから、パーフェクトを達成したのもうなずけますね。“天は二物を与えず”とは言いますが、彼は音楽だけじゃなくボウリングの才能も持っているのでしょう」(芸能記者)

 ネット上ではファンから《ストライクを出し続ける事がどんなに大変な事か……。素晴らしいです》《なんてスゴい64歳。ますますの記録更新、期待しております》《もはやプロ》《おめでとうございます。そろそろ…桑田杯はできないかなぁ…》と賞賛の声が相次いでいる。

 今年度は惜しくもコロナ禍により開催中止となったが、桑田は2019年から自身の名前を冠したボウリング大会「KUWATA CUP」を全国規模で開催。「レッツゴーボウリング」「悲しきプロボウラー」と同大会のテーマソングも2曲発表している。

 ただファンからのコメントの中には《桑田さん、どこ目指しているんですか?》《プロボウラーに転身しないでネェー》といった声もあがっており、ボウリングの腕前を上げるよりも、歌手としての活動報報告に期待しているファンも多いようだ。

 コロナ禍が収まり「KUWATA CUP」が再開されれば、新たなボウリング・ソングが発表されるかも。

(柏原廉)

Asa-Jo チョイス

  1. 165060

    毎月のつらい生理。解放されたキッカケはオンライン診察からの「低用量ピル」でした

    生理のせいで、時々、あーっ…! と思うことはありませんか? たとえば旅行とタイミングがぶつかってしまった時、仕事や学校などが忙しく休みにくいのに体調が悪くなった時、温泉やプール、海などに遊びに行こうと思った時。小~中学生 … 続きを読む 毎月のつらい生理。解放されたキッカケはオンライン診察からの「低用量ピル」でした

  2. 164837

    40~50代でもバストの悩みが解消できる!?業界のパイオニア「SUNMEDICAL」なら応えてもらえる!

    普段は隠れているところだけれど、美しかったらいいな、服越しにかっこよく見せたいな、と思う体の部位といったら断然バスト。なぜなら、人と会う際、顔を見るのと同時に視界に入ってくるのがバストだからです。つまり、あなたの第一印象 … 続きを読む 40~50代でもバストの悩みが解消できる!?業界のパイオニア「SUNMEDICAL」なら応えてもらえる!

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング