2020/10/12 16:15

安藤優子、「グッディ!」終了で“ひとりランチ”を満喫中

 キャスターの安藤優子が、10月10日に放送された「ナイツのちゃきちゃき大放送」(TBS系)に出演。自身の今後について語った。

 安藤は9月25日、司会を務めていた情報番組「直撃LIVE グッディ!」が最終回を迎え、現在はレギュラー番組がない状態。

 パーソナリティを務めるお笑いコンビ・ナイツの土屋伸之から「プライベートでやりたいこととか、あったりするんですか?」と問われた安藤は、「色んな方に『何やるの?』って聞かれる」と前置きした上で、「今、何もやらないことの贅沢さって味わってみたいと本当に思ってる」と明かした。

 安藤は続けて「この間も青山をブラブラ歩いて、ひとりでおそば屋さん入ってみたんですよ。しかもランチですよ?ランチなんて40年間やったことがなくて…」と、ランチを食べに行くのが憧れだったこと告白し、「しかも青山、一人。最高じゃないですか!」と語っている。

 ランチに入った店では、周囲の客から「あいつ何やってんだ、仕事だろ」と、不思議そうな顔で見られたことを明かした安藤。「セットメニュー頼んじゃって、マネージャーに怒られた」としながら、「そういう自由、いいじゃないですか!これからも、ランチでセットものいってみたい」と、ランチに対する意気込みを語るのだった。

「安藤さんのキャスター降板理由については、経費削減のためギャラの高いキャスターをリストラしたかったフジテレビ側の都合だったのでは、とささやかれていました。安藤さんは87年から33年間もフジでレギュラー番組を持っていた功労者なのですが、背に腹は替えられないということでしょう」(テレビ誌ライター)

 そのため、安藤の「何もやらない贅沢」という発言には、リスナーから「そりゃ30年以上も報道番組や情報番組でキャスターやり続けたんだから、少しは休みたいでしょ」「安藤さん、仕事のない心境を自虐?」「お金はたんまり稼いだろうし、一生遊んで暮らせるのでは?」「青山ランチでも銀座ディナーでも好きに楽しんでください」などと、さまざまな反応が起きている。

「ナイツの二人からはバラエティ番組出演を勧められていましたが、安藤さんはそちら方面には興味がなさそうでしたね」(前出・テレビ誌ライター)

 最後に「何かお知らせがあれば…」と聞かれた安藤は、「特にないので、これからもブラブラしてます」と返答し、仕事的な予定は何もなさそうな様子。しばらくの間、安藤は“優雅な休暇”を満喫することになりそうだ。

(石見剣)

Asa-Jo チョイス

  1. 96122

    寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

    女性も30代40代になると、仕事やプライベートのことなど悩みは尽きませんよね。とくにカラダのこと。といっても美容面だけではなく、むしろ年齢的には健康面に気を付けたいものです。仕事が終わって帰宅、あるいは家事を終わらせて一 … 続きを読む 寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

  2. 88597

    外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

    緊急事態宣言が発令され、不要不急の外出が自粛となっている中、「いつもより運動量が減っている……」という人も多いでしょう。そんなときの対策として、“自宅でスクワットをする習慣を持つ”というのも一つの方法です。スクワットは「 … 続きを読む 外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング