宮崎美子が圧巻の“還暦水着”披露、「美しすぎる」と列島に衝撃走る!

 女優でタレントの宮崎美子が40年ぶりのビキニ姿を披露した「宮崎美子 40周年 カレンダー&フォトブックセット」が大きな話題となっている。

 芸能生活40周年を迎えた61歳の宮崎にとって初となるカレンダーの予約が10月19日よりスタート。40年前、当時女子大生だった宮崎のデビューのキッカケとなるグラビアを撮影した写真家・篠山紀信氏が今回も撮影を担当し、宮崎は「40年前に戻ったような新鮮な気持ちで撮影しました。お天気も良く、気持ちよく、気付いたら泳いでました 笑」とコメントしている。

 9月中旬に千葉県・九十九里町のプールで撮影したという今回のカレンダー&フォトブック。ネットやSNSでは宮崎のビキニ姿の一部ショットが先行で公開され、“とても還暦すぎとは思えない”と圧巻のボディに驚く声が殺到している。

「公開された写真には、宮崎の誇る迫力満点なバストが存在感を発揮し、プールサイドで長く真っ直ぐな両脚をピンと伸ばすポーズで美脚を魅せる。61歳という年齢が嘘のように身体のたるみなどは一切なく、いわゆる“出る所は出て、引っ込む所は引っ込んでいる”メリハリのきいたプロポーションは“奇跡”の一言です。ネットでも宮崎の今回のビキニ姿には『凄い、昔も綺麗だったのに今も綺麗だった…。お世辞抜きで凄いなと思った』『全然お腹出てない』『私の想像する60代じゃなくて綺麗過ぎて焦った』『この無双感は時代を超えて支持される体型』といったリアクションが続出。往時を知らない若い世代も、“クイズ番組に出ている頭のいいおばさん”という認識を改め、圧倒されているようです」(エンタメ誌ライター)

「Qさま!」(テレビ朝日系)ではセーラー服に身を包んだこともあり、キュートな学生姿も好評だった宮崎。だが、その制服の下にはとんでもないダイナマイトボディを隠していたようだ。

(木村慎吾)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング