宮崎美子が圧巻の“還暦水着”披露、「美しすぎる」と列島に衝撃走る!

 女優でタレントの宮崎美子が40年ぶりのビキニ姿を披露した「宮崎美子 40周年 カレンダー&フォトブックセット」が大きな話題となっている。

 芸能生活40周年を迎えた61歳の宮崎にとって初となるカレンダーの予約が10月19日よりスタート。40年前、当時女子大生だった宮崎のデビューのキッカケとなるグラビアを撮影した写真家・篠山紀信氏が今回も撮影を担当し、宮崎は「40年前に戻ったような新鮮な気持ちで撮影しました。お天気も良く、気持ちよく、気付いたら泳いでました 笑」とコメントしている。

 9月中旬に千葉県・九十九里町のプールで撮影したという今回のカレンダー&フォトブック。ネットやSNSでは宮崎のビキニ姿の一部ショットが先行で公開され、“とても還暦すぎとは思えない”と圧巻のボディに驚く声が殺到している。

「公開された写真には、宮崎の誇る迫力満点なバストが存在感を発揮し、プールサイドで長く真っ直ぐな両脚をピンと伸ばすポーズで美脚を魅せる。61歳という年齢が嘘のように身体のたるみなどは一切なく、いわゆる“出る所は出て、引っ込む所は引っ込んでいる”メリハリのきいたプロポーションは“奇跡”の一言です。ネットでも宮崎の今回のビキニ姿には『凄い、昔も綺麗だったのに今も綺麗だった…。お世辞抜きで凄いなと思った』『全然お腹出てない』『私の想像する60代じゃなくて綺麗過ぎて焦った』『この無双感は時代を超えて支持される体型』といったリアクションが続出。往時を知らない若い世代も、“クイズ番組に出ている頭のいいおばさん”という認識を改め、圧倒されているようです」(エンタメ誌ライター)

「Qさま!」(テレビ朝日系)ではセーラー服に身を包んだこともあり、キュートな学生姿も好評だった宮崎。だが、その制服の下にはとんでもないダイナマイトボディを隠していたようだ。

(木村慎吾)

Asa-Jo チョイス

  1. 107566

    レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

    イケメンのレーシングドライバーとデートしませんか?──編集部からライターの自分に唐突な依頼。戸惑いながらも、「ぜひっ!」と即決。とはいえ、アラフォーの私はレースのことは詳しくないし、しかも19歳って……。不安ながらもワク … 続きを読む レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

  2. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング