波瑠は否定したが…気になるマツコが整形を指摘した「国民的主演女優」の名前

 女優の波瑠が10月20日放送の「秋の超特大踊る!さんま御殿!!」(日本テレビ系)に出演。自身の整形疑惑に触れ、話題となった。

“昔から顔が変わった子”が話題になり、話を振られた波瑠は、「私はスゴい変わったって言われます。整形したってすごい言われるんですよ。鼻イジった、鼻イジったって、メッチャ言われます」と言い、さらに「母親とか姉から、『鼻の穴がでかくて、ほんとに5 00円玉入りそうだな』とか言われてたから、コンプレックスで、嫌で、子どもの頃から 自分でずっと(鼻を)つまんで引っ張ってたんですよ。そしたら本当に変わったんですよ。もっとペチャンコの鼻だったんですよ、私。(鼻に)洗濯ばさみとかして」と続けた。

 これに対し、ネット上では「私もだよ。小学生ぐらいのときに毎日つまんでたら高くなった」「私も十代の頃に同じように鼻つまんでたら細い鼻になった」と共感の声がある一方、「自力で変わるなら整形なんていらないのでは?」と疑問の声も上がった。

 女優の整形といえば17年9月、「マツコ会議」(日テレ系)で美容外科の受付の女性6人組が整形を疑っている人物の名前を出すと、マツコが「いいところ出してくるわね~」という場面が話題になったことが思い起こされる。

 放送では名前部分の音声は消され、テロップでは「国民的主演女優」と出たのだが、これに対しマツコは「女優なんて8割がた整形してんだよ」「○○は整形なんだよ! あんなライオンみたいな鼻にならないんだよ! 横を向いてこっから(眉間)鼻が出てる奴は大概、整形だぞ! いっぺんヘコむんだよ! (鼻筋は)まっすぐになんかならないんだよ、日本人が」と語っていた。

「このときネット上では『国民的主演女優』『ライオンみたいな鼻』をヒントに様々な女優の名前が挙がり、やはり波瑠の名前も出ていました。ほかに夏菜、北川景子、深田恭子、石原さとみ、有村架純、吉田羊、柴咲コウなどの名前が根拠なくあがっていましたね」(芸能ライター)

 ネット上では、芸能人のブレイク前の写真や卒アルの顔と、現在の顔を比較して検証されることが多いが、顔はメイクや成長とともに変わり、真偽の判定は難しい。それだけに整形ネタはネット民の大好物で、今回の波瑠の発言の反響の大きさもそれを証明していると言えそうだ。

(鈴木十朗)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング