2020/10/30 10:14

ティッシュごと洗濯してしまったときにはコレ!

 洗濯ものを干そうと思って洗濯機のふたを開けたら、白い細かいゴミがたくさんこびりついていて大ショック! ポケットにうっかり入れたままにしていたティッシュが原因……なんてことはよくありますよね。

 そんなときは慌てず、まずは乾燥機にかけて乾かしましょう。コインランドリーの乾燥機は遠心力が強いのでとくにオススメ。乾燥機がない場合は、野菜ネットなどを手に付けて、衣服をこするとティッシュがポロポロ取れますよ。ざっとティッシュが取れたら干して、外でパンパンとはたきましょう。

 それでも気になる場合は、乾かした服を再び柔軟剤を入れて洗いなおしてから干します。柔軟剤は静電気を抑える効果があるので、かなりティッシュを取ることができます。

 どちらかというと面倒なのは、ティッシュが残ってしまった洗濯槽の手入れです。水をためて3分まわし、浮いてきたティシュをゴミすくいネットで取り除きます。フィルターと排水口の掃除もお忘れなく!

Asa-Jo チョイス

  1. 100375

    先が見えない今だからこそ考えたい! 話題の“オンラインセミナー”活用術

    昨今のリモートワーク急増により、多くの場面で“オンライン化”がニューノーマルとして定着しました。同時に、こうした変化の不安からか在宅中の余暇を“学び”に充てる人も多く、手軽に参加できるオンラインサロンやセミナーのニーズが … 続きを読む 先が見えない今だからこそ考えたい! 話題の“オンラインセミナー”活用術

  2. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  3. 98626

    血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

    血行不良による冷えやむくみ、仕事や家事の疲れによる脚のコリ……。アラサー、アラフォー女性の健康に対する悩みは尽きませんよね。そこで、同じような悩みを抱える30代のライターである私が、身も心も“キレイ”になるための方法を考 … 続きを読む 血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

注目キーワード

ランキング