木村拓哉のLINEスタンプが12月26日に発売され、さっそく爆発的な人気を呼んでいる。ランキングでは発売当日に1位となり、発売期間が18年1月11日までの限定ということもあって、今後も駆け込み需要が増えそうだ。
そんなキムタクのスタンプを購入しているのはどんな層なのだろうか? 元SMAPのファンばかりかと思いきや、意外にも一般の女性が多いというのだ。女性誌のライターがひも解く。
「熱心なSMAPファンでもない限りキムタクグッズに関心はなさそうですが、このスタンプに限っては使い勝手がいいんですよ。理由は『もらったら笑える』というところ。それでいて相手も今が旬だと分かっているから、ちょっとした茶化しに使いやすいんですよ。価格が50ポイント(120円)と安いのもミソ。私ですか? 主人にプレゼントしてもらいました(笑)」
このキムタクスタンプでは決め文句の「ちょ待てよ!」をはじめ、「っしゃあ!」や「すげぇ良いじゃん!」など、小気味よく使えるセリフを多数用意。中高生が多用する旬ワードの「マジ卍!!」も自分で打つのは気恥ずかしいが、スタンプなら気軽に送信できる。
「おそらく年明けごろには、このスタンプを使うのが気恥ずかしくなるはず。旬はせいぜい年内なので、今のうちに使い倒すつもりです。その次は稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾のスタンプに期待したいところですが、LINEがジャニーズ側についてしまったようなので可能性は薄そうですね」(同・女性誌ライター)
あれ、中居正広のスタンプは? 女心はなかなか難しいようだ‥‥。
(白根麻子)