2016/06/26 09:58

松本潤も公認したA.B.C-Z河合郁人の“ジャニーズ愛”溢れるモノマネ芸は必見!

20160626kawai

 6月22日に新曲「Take a “5” Train」をリリースしたA.B.C-Z。ジャズのスタンダードナンバー「Take the ‘A’ Train(A列車で行こう)」をモチーフに、ジャニー社長みずからが曲名を決めたという渾身の一作だ。

 5月20日の「ミュージックステーション」(テレビ朝日系)でTV初パフォーマンスが披露されるや、瞬く間にファンの間で話題を呼んだこの最新曲。この時はメンバーの五関晃一が振り付けたという“Mステ用”のアクロバットを増やしたダンスを魅せ、嵐・松本潤も感嘆、「これぞジャニーズ!」と称賛するほどのキレキレのステージで、A.B.C-Zの存在感をアピールしたのだった。

 そんな勢い溢れるA.B.C-Zのメンバーなかでも、異彩を放つのが河合郁人だ。河合はあまりにも“ジャニーズ愛”が強すぎることで有名で、好きな先輩の完コピからはじまったモノマネ芸を得意としている。

「そのモノマネレパートリーは木村拓哉を筆頭に、松本潤、亀梨和也、増田貴久、菊池風磨と多彩。なかでも松潤のモノマネが似ていると評判で、2015年大晦日のカウントダウンコンサートでは、『ファンが選ぶ初夢2ショット』のコーナーで堂々3位となり、念願の松本との共演を果たしています」(エンタメ誌ライター)

 これには河合が喜んだのはもちろんのこと、A.B.C-Zファンも「河合の夢がかなった」と感激。以降、本人からの事実上の“公認”を受けた河合は、いまやMステでもタモリから松潤のモノマネをふられるほどになっているんだとか。

「(前述の)Mステ出演の際、タモリからモノマネをふられた河合は、『ここでやるの? お前メンタルすごいな』と言う松潤の静止を振り切り“ジュニアの頃の松本のターンと今のターンの違い”というネタを堂々披露。しかも河合は新曲を歌い終わった最後にも、松潤のモノマネでキメポーズ。そして番組のエンディングでは、嵐の中に混じって『モノマネやりに来れてよかったです!』と言い、最後まで笑いを取っていました。そのたくましさたるや、まるで芸人のようです」(前出・エンタメ誌ライター)

 肝心のモノマネはというと、嵐の面々からは「よくわからない」と冷たく首を傾げられ、松本からも「ディスられてる」と不快感を露わにされるという“スベリ芸”的オチとなったが、それも“お約束”といえそうだ。

 アクロバットに生歌、キレキレのダンス‥‥最近ではそのパフォーマンスが凄すぎるとネット上でも話題となっているA.B.C-Z。“遅咲き”と言われてきた彼らだが、今回の新曲で、さらなるファンを獲得することは間違いなさそうだ。

(琴葉)

Asa-Jo チョイス

  1. 24889

    周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

    ヘアスタイルを変えたり、新しい洋服をデビューさせたり、あなたのちょっとした変化を周りは、気付いているものです。周りからの視線が変わったり、「ちょっとイメージ変わったね」などと言われると嬉しいものですよね。髪型や服装で「可 … 続きを読む 周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

  2. 29149

    45歳から真剣に考えて準備を!「老後貧乏」に陥らないための3つの心得

    淑女読者は独身であっても、あるいはパートナーのいる方であっても、老後の経済生活に不安を抱えていらっしゃる方が多いのではないか。今回は老後貧乏に陥らないための3つの心得を伝授することにしよう。第一の心得は、月並みだが、「自 … 続きを読む 45歳から真剣に考えて準備を!「老後貧乏」に陥らないための3つの心得

  3. 26464

    お見合いパーティかマッチング式か?アラフォー婚活に最適なのは実は「ハイブリッド型」だった!?

    春は出会いの季節と言われますが、恋に落ちるような男性との出会いって、意外と少ないんですよね。しかもそれが「結婚」に発展するような出会いとなると、そう簡単ではありません。婚活パーティや街コン&合コンと、世の中にはさまざまな … 続きを読む お見合いパーティかマッチング式か?アラフォー婚活に最適なのは実は「ハイブリッド型」だった!?

注目キーワード

ランキング