2016/09/18 09:59

最上もが、ダンカン、アンジャッシュ渡部おすすめの“ちょい足しうどん”アイデア

20160918udon

 いつの時代も多くの人に愛される「うどん」。そのつるっとしたのどごしは、温でも冷でも味わえます。時にはさっぱりとした冷うどんをオシャレなサラダ風に食べるのも粋ですよね。

 そんなうどんを一層美味しく、楽しく食べるための、ワンランク上のアイデアを、3人の芸能人に学んでみましょう。

 アイドルグループ「でんぱ組.inc」の最上もがさんは、うどんを食べるときに決まって入れるのが「ほうれん草」。ほうれん草という具材からして煮込うどんでしょうか? ちなみにほうれん草は卵でとじて、少し半熟状にして、かけうどんの具にしても美味しいですよ。

 たけし軍団の一員・ダンカンさんは、変わり種の「クリームチーズ野菜うどん」をブログで紹介。息子さんの虎太郎さんは、さらにマヨネーズをかけていましたが、そのビジュアルはもはや“和”の形跡がありません。

 そして、食通でも知られるアンジャッシュ・渡部建さんが表参道の「みよた」という蕎麦屋で見つけたというのが「グリーンカレーうどん」。グリーンカレーのマイルドで後からくる辛さの中で、うどんが踊るそうです。

 涼しくなったこの季節は、うどんが食べたくなりますよね。そんなときは前述のうどんアレンジで美味しく召し上がってみてください。

Asa-Jo チョイス

  1. 43859

    顔の大きさがコンプレックスの人へ!『リナライズ』による小顔メソッドで自信回復を

    「友達との自撮りでは必ず3歩くらい後ろに下がる」「旦那よりも顔が大きくてショック」「風邪をひいてもマスクを付けたくない」「帽子が似合わない」「ヘアスタイルやファッションが限られてしまう……」「ポッチャリ好きはいてもデカ顔 … 続きを読む 顔の大きさがコンプレックスの人へ!『リナライズ』による小顔メソッドで自信回復を

  2. 43849

    『オヤスリムプラチナイト』で美脚対策! “パンパン”脚をスッキリさせたいなら着圧ソックスがオススメ!

    『オヤスリムプラチナイト』は美脚を望むあなたにオススメの着圧ソックスです──いよいよ寒さが厳しくなってきましたね。この時期は冷えによる「むくみ」の症状も表れやすく、女性にとってはホントに悩ましい! さらに、厚手の靴下やタ … 続きを読む 『オヤスリムプラチナイト』で美脚対策! “パンパン”脚をスッキリさせたいなら着圧ソックスがオススメ!

  3. 39722

    高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

    30代の女性といえば、心身が成熟してきて、まさに女盛りの頃。とはいえ、仕事での責任も増し、プライベートでは結婚・出産・育児と、人生が大きく変化する頃でもありますよね。それだけに、ストレスやホルモンの乱れなどから身体への影 … 続きを読む 高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

注目キーワード

ランキング