2016/10/16 09:58

肌荒れがひどいときどうしてる?小嶋陽菜さんが実践した方法とは?

20161016hadaare

 毎日の生活の中でどうしても気になるのが肌荒れ。タレントさんたちも例にもれず、そのお悩みと戦っています。

 でも、そこはやっぱり芸能人。そんなときはただ化粧品に頼るのではなく、皮膚科に行って根本的に治療する方法を選んでいるようで、たとえばミュージシャンのSowelu(ソエル)さんも、モデルの小森純さんも、皮膚科を頼っているそうです。

 私たち一般人は、肌荒れ程度ではなかなか皮膚科には通いませんが、皮膚科に行くと保湿剤のほか、内用薬の抗生剤、抗ヒスタミン剤などが処方されるようです。

 AKB48の小嶋陽菜さんもまた、かつて肌荒れに悩まされたアイドルの一人。一時はファンからの心配の声がやまなかった時期もありましたが、今はすっかり美肌に。その決定打は何だったのかは定かではないものの、保湿の徹底とクレンジングへのこだわり、飲む水を軟水や水素水に変えるなど、さまざまな方法を駆使したといいます。こうした取り組みが功を奏したようですね。

 美肌はただお金をかければ良いというわけではありません。まずは基本の生活習慣を見直すことからはじめましょう。

Asa-Jo チョイス

  1. 39722

    高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

    30代の女性といえば、心身が成熟してきて、まさに女盛りの頃。とはいえ、仕事での責任も増し、プライベートでは結婚・出産・育児と、人生が大きく変化する頃でもありますよね。それだけに、ストレスやホルモンの乱れなどから身体への影 … 続きを読む 高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

  2. 37541

    新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

    某テレビ番組でビジネスマンのまつ毛エクステが話題になっていました。スキンケアやアンチエイジング、さらにはメーキャップまで、メンズエステ隆盛のいま、男性の美容への関心はこれまでになく高まっているといえるでしょう。とくに、カ … 続きを読む 新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

  3. 39539

    ママが抱えるお肌の悩み、「シミ」は美白と保湿のWで対策!

    例えば、こんなことってありませんか?大学卒業後に病院の医療事務として勤務。ファッション、美容、友人との遊び、それなりに女のシングルライフを楽しみ、28歳で結婚。29歳で長男を出産。現在は夫と10ヶ月の長男と一軒家で暮らし … 続きを読む ママが抱えるお肌の悩み、「シミ」は美白と保湿のWで対策!

注目キーワード

ランキング