2016/10/18 09:58

実は中居正広より熱い!?亀梨和也と今井翼の異常なまでの「野球愛」

20161018kamenashi

 クライマックスシリーズを終え、日本シリーズを待つばかりとなった2016年プロ野球。25年ぶりに広島カープがセ・リーグ優勝を果たしたこともあって、近年にない盛り上がりを見せている。

 プロ野球好きのジャニーズタレントといえば、真っ先にSMAP中居正広の名前が挙がるが、実はタッキー&翼の今井翼とKAT-TUNの亀梨和也も負けていない。

 亀梨より4年早くジャニーズ事務所に入所した今井は、野球経験こそないものの横浜DeNAベイスターズの前身にあたる横浜大洋ホエールズ時代からの大ファン。ただ少し変わっているのは、“野球”より“屋鋪要”にホレているという点だ。

「屋鋪は、1978~1993年まで大洋ホエールズ、横浜ベイスターズ、94年から2シーズンはジャイアンツで活躍した野手です。横浜時代には高木豊、加藤博一ら3人で『スーパーカートリオ』と呼ばれました」(スポーツ紙記者)

 なんでも屋鋪がヒゲを蓄えると、ジャニーズではあまり好まれないと知りつつ、自身も生やした。一時、真剣に“タッキー&屋鋪”に改名したいと思ったことがあるほどだ。

 一方、亀梨は現在、「Going!Sports&News」(日本テレビ系)でスポーツキャスターを務めているが、こちらは野球経験者。小学1年生で軟式野球チームに入団して、6年生で日本代表チームに選ばれたほどの腕前。中学校では野球部がなかったため、学外の硬式野球チームに入部。名門チームだったが、1年生でいきなりレギュラーになった。

 そんな野球好きの2人だけに、亀梨のジャニーズ入所直後から急接近。10代から互いの部屋を行き来する仲になった。およそ2年前、今井が難病のメニエール病を患っていることを知ると、亀梨は献身的に支えたたという。

「一時期は一緒に阪神タイガースのサポーターユニット・タイガースJrに加入していたというウワサもありました」(前出・スポーツ紙記者)

 2人の友情と野球愛にはただ驚くしかない。

(北村ともこ)

Asa-Jo チョイス

  1. 45669

    “キレイ”は白い歯から! 歯の着色汚れは意外にも美容食が原因だった!?

    健康リテラシーの重要性が叫ばれている昨今、食への関心も高まっているようです。美活に励む女性にとっても“何を食べるか”は、美容やファッションと同様に大切なポイントになっているのではないでしょうか。近年はスーパーフードが美容 … 続きを読む “キレイ”は白い歯から! 歯の着色汚れは意外にも美容食が原因だった!?

  2. 43849

    『オヤスリムプラチナイト』で美脚対策! “パンパン”脚をスッキリさせたいなら着圧ソックスがオススメ!

    『オヤスリムプラチナイト』は美脚を望むあなたにオススメの着圧ソックスです──いよいよ寒さが厳しくなってきましたね。この時期は冷えによる「むくみ」の症状も表れやすく、女性にとってはホントに悩ましい! さらに、厚手の靴下やタ … 続きを読む 『オヤスリムプラチナイト』で美脚対策! “パンパン”脚をスッキリさせたいなら着圧ソックスがオススメ!

  3. 39722

    モデルや芸能人も愛用!管理栄養士が監修するダイエット方法「スルスルこうそ」の実力とは?

    ダイエットをする女性にとって、その理由は人それぞれ。でも、いざ始めてみると、一筋縄ではいかないのがダイエットというものですよね。簡単に痩せることができたら苦労しません。失敗する人は何をしたってうまくいかず、負の連鎖を繰り … 続きを読む モデルや芸能人も愛用!管理栄養士が監修するダイエット方法「スルスルこうそ」の実力とは?

注目キーワード

ランキング