2016/11/25 10:14

共同生活を完全拒否!合宿所で引きこもっていた2人のジャニーズとは!?

20161125johnnys

 ジャニーズ事務所といえば、未来のスーパースターたちが共同生活を送る「合宿所」がよく知られている。現在、この制度は廃止されているが、昭和の古くは田原俊彦や近藤真彦、光GENJIやSMAPなどもみな共同生活を送り、やがて独立していった。

 寮が転居してからはKinKi Kidsや関ジャニ∞、V6が居住。ところが90年代中ごろには、入居者が10人を超えたにもかかわらず、部屋数は2つしかなかった。食事も充分に行きわたらず、みんながストレスを抱えていたという。かつて写真週刊誌で張り込み取材をしていた記者は言う。

「兵庫県芦屋市という高級住宅街で育ったKinKiの堂本光一は、男だらけの生活になかなかなじめなかったそうです。なぜか彼だけ1人部屋を与えられたそうですが、部屋にいても施錠して引きこもりっきりだったとか」

 プライバシーがない毎日に耐えられなくなったのは、光一だけではない。その後に入寮した関ジャニ∞・渋谷すばるがそうだ。“西のタッキー(滝沢秀明)”として人気が高かった渋谷だが、極度の人見知りで神経質。寮生活になじめず、風呂場に鍵をかけて引きこもった。

「1つしかない浴室を占拠したので、一緒に住んでいたジャニーズJr.に迷惑がかかったそうです。すばるいわく“唯一ひとりになれる時間だった”とか」(前出・写真週刊誌記者)。

 そんな2人の共通点は、ソロライブを何度も開くほどの高い音楽志向。もしかするとアーティストには引きこもり癖があるのかもしれない。

(北村ともこ)

Asa-Jo チョイス

  1. 32208

    結婚を諦めていた女性が、あるきっかけで結婚相談所に登録した理由!

    久しぶりに帰省すると、高校の同級生や地元の友人達が結婚していて焦りを感じることってありますよね。いままではむかしの思い出話や近況報告をして深夜まで盛り上がっていたのに、会話も夫のグチや子どもの話など家族の話が中心になり、 … 続きを読む 結婚を諦めていた女性が、あるきっかけで結婚相談所に登録した理由!

  2. 24889

    周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

    ヘアスタイルを変えたり、新しい洋服をデビューさせたり、あなたのちょっとした変化を周りは、気付いているものです。周りからの視線が変わったり、「ちょっとイメージ変わったね」などと言われると嬉しいものですよね。髪型や服装で「可 … 続きを読む 周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

  3. 32020

    美しい歯並びで女子力アップ 気になる歯の矯正とは?

    英会話、料理、スポーツジム、ヘアケア、エステ‥‥女子力アップのため自分磨きに余念がない20代~30代の独身OLたち。そんな彼女たちの間で、最近気になっているのが“歯の綺麗さ”だ。女性誌でも「歯並びが悪い女性はマイナス印象 … 続きを読む 美しい歯並びで女子力アップ 気になる歯の矯正とは?

注目キーワード

ランキング