2016/12/14 10:14

藤田ニコル、オスカー晴れ着撮影会での「左端」は“次世代エース”の証?

20161212fujita

 オスカープロモーションが12月9日、毎年恒例の晴れ着撮影会を開催。おバカタレントで人気の藤田ニコルが初登場した。先輩の武井咲からは「同じ事務所だったんだと今日知りました」とイジられるなど、オスカー所属のイメージが浸透しきっていない藤田だが、今後はその認識も変わっていきそうだ。

 この晴れ着撮影会では中央に立つ“三人娘”がオスカーの若手タレントを代表する形となっており、今年は武井と剛力彩芽、そして初の三人娘となった河北麻友子がその位置を陣取っている。藤田は向かって左端の末席だったが、この立ち位置に意味があると指摘するのはテレビ誌のライターだ。

「ついにオスカーが藤田のゴリ押し‥‥ではなく、激推しを始めたのかと思いましたね。というのもこの位置は、今後の活躍が期待される“次世代エース”のポジションなのです。三人娘に昇格した河北は過去に何度も左端を務めたほか、武井の後釜と噂される吉本実憂や、実写版『魔女の宅急便』でキキ役の小芝風花も左端を陣取っています。さらに言うと、4人だけの登場だった2008年末の晴れ着撮影会では武井が左端だったんですよ」

 今年は三人娘から忽那汐里が卒業し、河北が昇格を果たす形となった。その河北は25歳と最年長で、来年には武井との同時卒業も噂される。そうなるとセンターには剛力彩芽が横滑りし、その両端に藤田と吉本が陣取ることになるのかもしれない。その時に左端に収まるのは今年ブレイクを果たした岡田結実だろうか。晴れ着撮影会のポジション争いは早くも激化していきそうな勢いだ。

(金田麻有)

Asa-Jo チョイス

  1. 32208

    結婚を諦めていた女性が、あるきっかけで結婚相談所に登録した理由!

    久しぶりに帰省すると、高校の同級生や地元の友人達が結婚していて焦りを感じることってありますよね。いままではむかしの思い出話や近況報告をして深夜まで盛り上がっていたのに、会話も夫のグチや子どもの話など家族の話が中心になり、 … 続きを読む 結婚を諦めていた女性が、あるきっかけで結婚相談所に登録した理由!

  2. 32020

    美しい歯並びで女子力アップ 気になる歯の矯正とは?

    英会話、料理、スポーツジム、ヘアケア、エステ‥‥女子力アップのため自分磨きに余念がない20代~30代の独身OLたち。そんな彼女たちの間で、最近気になっているのが“歯の綺麗さ”だ。女性誌でも「歯並びが悪い女性はマイナス印象 … 続きを読む 美しい歯並びで女子力アップ 気になる歯の矯正とは?

  3. 24889

    周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

    ヘアスタイルを変えたり、新しい洋服をデビューさせたり、あなたのちょっとした変化を周りは、気付いているものです。周りからの視線が変わったり、「ちょっとイメージ変わったね」などと言われると嬉しいものですよね。髪型や服装で「可 … 続きを読む 周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

注目キーワード

ランキング