2016/12/31 10:14

中居正広が男だらけのお泊り旅行でキスマイ藤ヶ谷太輔に見せた気配りとは?

20161231nakai

 東日本大震災から5年が過ぎた。SMAPのなかでも、特に被災地でのボランティアに熱心なのが中居正広だ。報じられることはないが、今でも暇を見つけては学生時代の仲間や親しい番組スタッフと一緒に、車で現地に駆けつけているという。女性ファッション誌のライターは言う。

「昨年、Kis-My-Ft2の藤ヶ谷太輔を取材したとき、9月に中居くんと数名で、福島県へお泊り旅行をしたといってました。番組生放送中に中居が被災地に行っていることを明かすと、藤ヶ谷が『僕も行きたい!』と志願。後日、本当に行ったそうです」

 中居は、後輩との2人旅行は気まずいと思ったのか、事前に「誰か連れておいで」と伝えた。そして迎えた出発当日。藤ヶ谷が連れてきたのは、大学時代の親友と一番下の弟だった。

 1日目は順調に行ったが、2日目、藤ヶ谷が弟にブチギレする事件が起こってしまう。弟がトイレに行ったまま数分間も戻ってこず、中居を待たせてしまったのだ。戻ってきた弟と後部座席に乗り込んだ藤ヶ谷は、小声でお説教。それに気付いた中居は雰囲気が悪くなるのを避けようと、声を張ってクイズを出す気遣いをみせたという。

「この話にはオチがあるんです。最終日、藤ヶ谷弟がトイレから戻ってこなかった駅に帰ってきたとき、中居が『トイレに行こっかな』と言うと、弟が『僕、場所知ってますっ』と張りきって案内したんです。中居と弟が2人でトイレに向かう後ろ姿を見て、藤ヶ谷はようやく弟を許せたそうです」(前出・ライター)

 旧友や家族を大事にする藤ヶ谷。自身と同じものを感じた中居は、ガヤ(藤ヶ谷)を少し好きになったかもしれない。

(北村ともこ)

Asa-Jo チョイス

  1. 24889

    周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

    ヘアスタイルを変えたり、新しい洋服をデビューさせたり、あなたのちょっとした変化を周りは、気付いているものです。周りからの視線が変わったり、「ちょっとイメージ変わったね」などと言われると嬉しいものですよね。髪型や服装で「可 … 続きを読む 周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

  2. 26223

    鼻毛よりもドン引きされるのは「女性のヒゲ」?春こそ脱毛サロンでムダ毛処理すべきコレだけの理由

    薄着の季節がはじまると気になってくるのが「ムダ毛の処理」。ファッションやメイクはバッチリ気合を入れてキメたのに、「ワキ毛の処理をすっかり忘れてた!」なんていうのはよくある話。なかには「街なかで偶然会った友人と立ち話してい … 続きを読む 鼻毛よりもドン引きされるのは「女性のヒゲ」?春こそ脱毛サロンでムダ毛処理すべきコレだけの理由

  3. 23112

    結婚相手に必要なものとは?婚活女子は要注意「ハイスペック彼氏」の落とし穴!

    誰にでも理想の結婚相手の条件はあるもの。ただ、理想を追い求めすぎる婚活女子に注意してもらいたいのが「ハイスペック彼氏」。高学歴、高収入、おまけに身長も高くて‥‥なんていう、深田恭子とマツコも羨ましがりそうな好条件がズラリ … 続きを読む 結婚相手に必要なものとは?婚活女子は要注意「ハイスペック彼氏」の落とし穴!

注目キーワード

ランキング