中居正広が男だらけのお泊り旅行でキスマイ藤ヶ谷太輔に見せた気配りとは?

20161231nakai

 東日本大震災から5年が過ぎた。SMAPのなかでも、特に被災地でのボランティアに熱心なのが中居正広だ。報じられることはないが、今でも暇を見つけては学生時代の仲間や親しい番組スタッフと一緒に、車で現地に駆けつけているという。女性ファッション誌のライターは言う。

「昨年、Kis-My-Ft2の藤ヶ谷太輔を取材したとき、9月に中居くんと数名で、福島県へお泊り旅行をしたといってました。番組生放送中に中居が被災地に行っていることを明かすと、藤ヶ谷が『僕も行きたい!』と志願。後日、本当に行ったそうです」

 中居は、後輩との2人旅行は気まずいと思ったのか、事前に「誰か連れておいで」と伝えた。そして迎えた出発当日。藤ヶ谷が連れてきたのは、大学時代の親友と一番下の弟だった。

 1日目は順調に行ったが、2日目、藤ヶ谷が弟にブチギレする事件が起こってしまう。弟がトイレに行ったまま数分間も戻ってこず、中居を待たせてしまったのだ。戻ってきた弟と後部座席に乗り込んだ藤ヶ谷は、小声でお説教。それに気付いた中居は雰囲気が悪くなるのを避けようと、声を張ってクイズを出す気遣いをみせたという。

「この話にはオチがあるんです。最終日、藤ヶ谷弟がトイレから戻ってこなかった駅に帰ってきたとき、中居が『トイレに行こっかな』と言うと、弟が『僕、場所知ってますっ』と張りきって案内したんです。中居と弟が2人でトイレに向かう後ろ姿を見て、藤ヶ谷はようやく弟を許せたそうです」(前出・ライター)

 旧友や家族を大事にする藤ヶ谷。自身と同じものを感じた中居は、ガヤ(藤ヶ谷)を少し好きになったかもしれない。

(北村ともこ)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング