エステサロンでも実践!おウチでできる美肌スキンケアとは?

20161227febrina_main

 肌はカサカサでシワ・シミ・たるみ・ほうれい線も目立ち始め、毛穴は開きっぱなし‥‥。私たちアラフォー世代は、日々子育てや仕事に追われているせいか、今までのお手入れだとお肌の悩みが解消されない方も多いのでは!?おかげですっぴんでは人前に出られないどころかメイクのノリは悪く、いつも実年齢以上に見られてもうウンザリ。ここまでくると半ばあきらめムード、「何をやっても一緒!」と嘆く気持ちもよくわかります。

 でも、ココであきらめたらそれこそ後戻りはできません。本当に手軽に効果を実感できる、忙しい私たちの肌の“救世主”となるようなスキンケア法ってないのでしょうか?

■忙しい毎日でもおウチで出来るエステ級のスキンケアってないの?

 そこで注目したいのが、最近のフェイシャルサロンでも提供されている「炭酸パック」です。東京は中目黒のエステサロン「MAISON DE KIRAKIRA」の福山雅先生はこう話します。

「炭酸パックは、炭酸ガスがお肌に働きかけて新陳代謝を良くし、お肌を明るく整え保湿機能を高めてくれます。私自身も行っていますが、お肌に透明感が出てうるおいが高まり、もっちりとするところが好きですね。毛穴もキュッと引き締まる感じがします」

 このサロンでも、くすみや乾燥が気になっている人、お肌のたるみや毛穴の開きが気になっている人、また、ブライダルを控えるお客様にはデコルテや背中まで、炭酸パックでケアをすることもあるそうです。

20161227febrina_a

 サロンでは、いまや「自分へのご褒美」としてオーダーする人も多いプレミアムな炭酸パックを、たとえばおウチでのんびりできたら‥‥至福の時間ですよね。

 そんなあこがれを実現したのが、フェヴリナの「ナノアクア炭酸ジェルパック」。頻繁にエステに行くのは難しいけど、キレイになることをまだあきらめていない、美容感度の高い女性には、ちょっと知っておいてもらいたいアイテムなんです。

⇒おウチでのんびりスキンケア

■キレイになることをあきらめない!

 いったいどんな点がオススメなのか? 今回は、このフェヴリナの「ナノアクア炭酸ジェルパック」を福山雅先生にも試してもらいました。

「まず、お風呂上がりの毛穴が開いた状態で、炭酸ジェルパックを顔に付けてみました

ジェルはサラッと軽いものもあるのですが、これはとても濃厚な感じがあって、お肌に付けたときにしっかりとした密着感を感じます。さらに、パックの上からラップをかぶせることで、お肌にしっかり浸透して(角質層まで)いく感覚がありました」

 また、パックには目元や口元など皮膚の薄い箇所には使用不可の商品が多いのですが、この「ナノアクア炭酸ジェルパック」なら、まぶたや唇の上からもしっかり使うことができるので、乾燥しやすい目元や口元もしっかりケアできる点が素晴らしいと話します。

「パックを付けて20分、洗い流した後に付けた化粧水の浸透力も上がった感じがして、翌朝までしっとり潤いが続いていました。お肌のくすみや、乾燥が気になる方には試していただきたいですね。また、血流を良くしてくれるので眼精疲労などにも良さそうです」(福山雅先生)

 いかがでしたか? サロンの先生も納得の「ナノアクア炭酸ジェルパック」。1回あたり900円(初回セットの場合)と、エステに行けないときなどのセルフケアとしても断然安く、疲れが顔に出てきたときの集中ケアとして重宝いただけるのではないでしょうか。

 美容のプロも認めたこの効果。「もう一度、満足できる肌になりたい!」というそんなあなたに、ぜひとも実感してもらいたいおすすめのスキンケア法です。

⇒サロンの先生おすすめのセルフケアはこちら!

SPはこちら

PCはこちら

Sponsored by 株式会社フェヴリナ

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング