2017/01/12 18:14

木村拓哉「A LIFE」予告編に演出ミス?スタッフの無知でドラマが台無しの予感

20170112kimutaku

 木村拓哉が医師役に初挑戦するドラマ「A LIFE~愛しき人~」(TBS系)が1月15日からスタートする。

 木村演じる沖田一光は、心臓血管と小児外科が専門の超一流の腕を持つ外科医。共演者は竹内結子、松山ケンイチ、木村文乃、及川光博、浅野忠信ら、主役級の面々が脇を固める。否が応でも期待の膨らむドラマとなりそうだ。

 しかし、予告編を観たという医療ジャーナリストは、「演出に問題がある」と不安を隠せない様子だ。

「木村演じる沖田が手術室に入る前に、外科手術用ルーペの“サージカルテレスコープ”を装着するシーンがありました。これは、名前の通りルーペで細部を拡大して見るもの。虫眼鏡のような物です。これを手術室に入る前に装着することはありませんし、第一その必要がない。こんな初歩的なことも分かっていない演出では、医療モノのドラマとして先が思いやられます」

 木村はインタビューで脚本について「手術シーンも精密に書かれています」と話しており、自らも心臓手術を見学に行くなど勉強している。

 しかし、肝心の制作スタッフが医療現場を知らずして演出ができるかどうか、はなはだ疑問だ。演出の不手際でドラマ自体が台無しになっては、木村の頑張りも報われないだろう。

Asa-Jo チョイス

  1. 39722

    高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

    30代の女性といえば、心身が成熟してきて、まさに女盛りの頃。とはいえ、仕事での責任も増し、プライベートでは結婚・出産・育児と、人生が大きく変化する頃でもありますよね。それだけに、ストレスやホルモンの乱れなどから身体への影 … 続きを読む 高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

  2. 37541

    新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

    某テレビ番組でビジネスマンのまつ毛エクステが話題になっていました。スキンケアやアンチエイジング、さらにはメーキャップまで、メンズエステ隆盛のいま、男性の美容への関心はこれまでになく高まっているといえるでしょう。とくに、カ … 続きを読む 新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

  3. 39539

    ママが抱えるお肌の悩み、「シミ」は美白と保湿のWで対策!

    例えば、こんなことってありませんか?大学卒業後に病院の医療事務として勤務。ファッション、美容、友人との遊び、それなりに女のシングルライフを楽しみ、28歳で結婚。29歳で長男を出産。現在は夫と10ヶ月の長男と一軒家で暮らし … 続きを読む ママが抱えるお肌の悩み、「シミ」は美白と保湿のWで対策!

注目キーワード

ランキング