2017/01/12 18:14

木村拓哉「A LIFE」予告編に演出ミス?スタッフの無知でドラマが台無しの予感

20170112kimutaku

 木村拓哉が医師役に初挑戦するドラマ「A LIFE~愛しき人~」(TBS系)が1月15日からスタートする。

 木村演じる沖田一光は、心臓血管と小児外科が専門の超一流の腕を持つ外科医。共演者は竹内結子、松山ケンイチ、木村文乃、及川光博、浅野忠信ら、主役級の面々が脇を固める。否が応でも期待の膨らむドラマとなりそうだ。

 しかし、予告編を観たという医療ジャーナリストは、「演出に問題がある」と不安を隠せない様子だ。

「木村演じる沖田が手術室に入る前に、外科手術用ルーペの“サージカルテレスコープ”を装着するシーンがありました。これは、名前の通りルーペで細部を拡大して見るもの。虫眼鏡のような物です。これを手術室に入る前に装着することはありませんし、第一その必要がない。こんな初歩的なことも分かっていない演出では、医療モノのドラマとして先が思いやられます」

 木村はインタビューで脚本について「手術シーンも精密に書かれています」と話しており、自らも心臓手術を見学に行くなど勉強している。

 しかし、肝心の制作スタッフが医療現場を知らずして演出ができるかどうか、はなはだ疑問だ。演出の不手際でドラマ自体が台無しになっては、木村の頑張りも報われないだろう。

Asa-Jo チョイス

  1. 22213

    驚きの潤いと透明感!エステでも提供されているおウチでできるエイジングケアとは?

    肌はカサカサでシワ・シミ・たるみ・ほうれい線も目立ち始め、毛穴は開きっぱなし‥‥。私たちアラフォー世代は、日々子育てや仕事に追われているせいか、今までのお手入れだとお肌の悩みが解消されない方も多いのでは!?おかげですっぴ … 続きを読む 驚きの潤いと透明感!エステでも提供されているおウチでできるエイジングケアとは?

  2. 22174

    「腸活美人」はなぜキレイ?ダイエットのカギ握る「生きた酵母」の効果的な摂り方とは

    なかなか納得のいく効果がでないダイエット。その理由が「腸」にあるとしたら‥‥驚きませんか? 「健康の源は腸にあり」といわれますが、実はダイエット成功のカギも腸が握っているんです。そもそも太ってしまう原因は、運動不足や生活 … 続きを読む 「腸活美人」はなぜキレイ?ダイエットのカギ握る「生きた酵母」の効果的な摂り方とは

  3. 22758

    彼氏も嫌がるデリケートゾーンのその匂い、切らない最新治療法で原因からシャットアウト!

    ワキガの匂いは色々なものに例えられます。特に、ツンとした刺激臭がすることから、ネギ、鉛筆の芯、お酢、クミンなどの酸っぱいにおいや、チーズが腐ったような匂いに多く例えられます。あなたのデリケートゾーンから、そんな独特の匂い … 続きを読む 彼氏も嫌がるデリケートゾーンのその匂い、切らない最新治療法で原因からシャットアウト!

注目キーワード

ランキング