2017/01/12 18:14

木村拓哉「A LIFE」予告編に演出ミス?スタッフの無知でドラマが台無しの予感

20170112kimutaku

 木村拓哉が医師役に初挑戦するドラマ「A LIFE~愛しき人~」(TBS系)が1月15日からスタートする。

 木村演じる沖田一光は、心臓血管と小児外科が専門の超一流の腕を持つ外科医。共演者は竹内結子、松山ケンイチ、木村文乃、及川光博、浅野忠信ら、主役級の面々が脇を固める。否が応でも期待の膨らむドラマとなりそうだ。

 しかし、予告編を観たという医療ジャーナリストは、「演出に問題がある」と不安を隠せない様子だ。

「木村演じる沖田が手術室に入る前に、外科手術用ルーペの“サージカルテレスコープ”を装着するシーンがありました。これは、名前の通りルーペで細部を拡大して見るもの。虫眼鏡のような物です。これを手術室に入る前に装着することはありませんし、第一その必要がない。こんな初歩的なことも分かっていない演出では、医療モノのドラマとして先が思いやられます」

 木村はインタビューで脚本について「手術シーンも精密に書かれています」と話しており、自らも心臓手術を見学に行くなど勉強している。

 しかし、肝心の制作スタッフが医療現場を知らずして演出ができるかどうか、はなはだ疑問だ。演出の不手際でドラマ自体が台無しになっては、木村の頑張りも報われないだろう。

Asa-Jo チョイス

  1. 32208

    結婚を諦めていた女性が、あるきっかけで結婚相談所に登録した理由!

    久しぶりに帰省すると、高校の同級生や地元の友人達が結婚していて焦りを感じることってありますよね。いままではむかしの思い出話や近況報告をして深夜まで盛り上がっていたのに、会話も夫のグチや子どもの話など家族の話が中心になり、 … 続きを読む 結婚を諦めていた女性が、あるきっかけで結婚相談所に登録した理由!

  2. 24889

    周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

    ヘアスタイルを変えたり、新しい洋服をデビューさせたり、あなたのちょっとした変化を周りは、気付いているものです。周りからの視線が変わったり、「ちょっとイメージ変わったね」などと言われると嬉しいものですよね。髪型や服装で「可 … 続きを読む 周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

  3. 32020

    美しい歯並びで女子力アップ 気になる歯の矯正とは?

    英会話、料理、スポーツジム、ヘアケア、エステ‥‥女子力アップのため自分磨きに余念がない20代~30代の独身OLたち。そんな彼女たちの間で、最近気になっているのが“歯の綺麗さ”だ。女性誌でも「歯並びが悪い女性はマイナス印象 … 続きを読む 美しい歯並びで女子力アップ 気になる歯の矯正とは?

注目キーワード

ランキング