2017/01/17 18:14

麻木久仁子さんも6カ月で3キロ減!アラフィフ女性のダイエットはユルめがいい?

20170117nenreisouou-2

 50代ともなると、代謝が下がり痩せにくくなるといわれていますが、ダイエットをするなら「年齢相応」に痩せることが肝心。芸能人のみなさんも、忍耐強く、ダイエットにトライしているようです。

 例えば、50代の麻木久仁子さんは「6カ月で3キロ減」を果たしたのだそう。ゆるやかなダイエットではあるものの、なんと二十歳の頃の体重と同じになったとか。糖質をカットして、腹八分目を心がけたのだそうです。その成功の秘訣は便秘が解消されたことなのだとか。

 彼女がダイエット中に使っていたのは、小さなお茶碗と、便秘解消用のお腹ツボ押し器。小さな積み重ねがダイエット成功へ導いたようですね。

 60代の秋吉久美子さんもダイエットに奮闘しています。ある日の食事は、糖質ゼロ麺にゴーヤと小鮎の煮つけを乗せただけの、たった5分の時短料理! しかしよく考えてみたら、小鮎の煮つけが甘くて糖質ゼロ麺の意味ナシ!なんてことに。でも、50~60代のダイエットはこのくらいのゆるさが丁度いいのかもしれませんね。

 とはいえ、ジムではしっかり加圧トーレニングに励む秋吉さん。あの美貌の秘密は、そんな“美容の緩急”にあるのかもしれません。

Asa-Jo チョイス

  1. 39722

    高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

    30代の女性といえば、心身が成熟してきて、まさに女盛りの頃。とはいえ、仕事での責任も増し、プライベートでは結婚・出産・育児と、人生が大きく変化する頃でもありますよね。それだけに、ストレスやホルモンの乱れなどから身体への影 … 続きを読む 高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

  2. 37541

    新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

    某テレビ番組でビジネスマンのまつ毛エクステが話題になっていました。スキンケアやアンチエイジング、さらにはメーキャップまで、メンズエステ隆盛のいま、男性の美容への関心はこれまでになく高まっているといえるでしょう。とくに、カ … 続きを読む 新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

  3. 39539

    ママが抱えるお肌の悩み、「シミ」は美白と保湿のWで対策!

    例えば、こんなことってありませんか?大学卒業後に病院の医療事務として勤務。ファッション、美容、友人との遊び、それなりに女のシングルライフを楽しみ、28歳で結婚。29歳で長男を出産。現在は夫と10ヶ月の長男と一軒家で暮らし … 続きを読む ママが抱えるお肌の悩み、「シミ」は美白と保湿のWで対策!

注目キーワード

ランキング