桐谷美玲「リケジョ」ドラマは「あの人」が大ヒットの鍵になる!?

20170128kiritani

 4月スタートのドラマ「人は見た目が100パーセント」(フジテレビ系)で主演を務めることが決まった桐谷美玲。人気コミックが原作の同ドラマで、桐谷が演じるのは、研究に没頭する「理系女子」だ。女子力ゼロの「女子モドキ」として、白衣姿で女子力の向上や「ビューティー研究」に取り組む内容だという。

 木曜22時の枠で放送される同ドラマに対しては、フジテレビ社内でも期待の声が高まっている。

「今クールの木10枠『嫌われる勇気』の初回視聴率は8.1%でしたが、『ヒトヒャク』なら二桁発進も充分可能なんじゃないですか。制作発表直後から原作コミックの売上も急上昇していますし、ツイッターの反応を見ても注目度は高い。今後のプロモーションしだいでは、大ヒットも期待できる作品です。社内では『桐谷さんと『あの人』の対談を実現できれば大当たり確実』と話題ですよ」(フジテレビスタッフ)

 カギを握る「あの人」とはいったい誰のことなのか。スタッフが続けて明かす。

「言うまでもなく『STAP細胞』の小保方晴子さんですよ。年明けから『婦人公論』で『小保方晴子日記』という連載をスタートし、メディア出演を本格始動させました。論文不正問題で批判を受けたものの、瀬戸内寂聴さんら、擁護している人も少なくない。社内では『小保方待望論』が盛り上がっていますね。3年前に小保方さん側から抗議を受けた『めちゃイケ』の『阿呆方さん』がネックになりそうなのが心配ですが‥‥」

「桐谷・小保方対談」実現なるか。

(白川健一)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング