2017/02/01 10:15

妊娠9カ月でこの肌ツヤ!ゴマキの“透明感ありすぎるすっぴん”に驚嘆の声

20170201goto

 第二子を妊娠中でまもなく妊娠9カ月を迎えようとするゴマキこと後藤真希が、1月30日付のブログで昼寝中の素顔を公開した。後藤は不眠症が酷くなり、睡眠不足を補うために1歳の娘がお昼寝するのに合わせて体を休めているのだとか。そんな昼寝の自撮り画像が可愛すぎると評判なのだ。子育て中の女性ライターが語る。

「着ているのはいかにもルームウェアですし、目元にほとんど化粧っ気がないことから、かなりすっぴんに近いのは確かでしょう。それでいてこの透明感あふれる肌ツヤには驚きです! 妊娠後期には肌の調子が良くなるという“妊婦あるある”もありますが、後藤さんはむくみもほとんどないようですし、羨ましすぎますよ」

 後藤は28日にも目元にコンシーラーを塗っただけの自撮り画像を公開。みずから「ファンデはぬってません」と明かしているが、こちらの画像にも「ママでその肌尊敬します」といったコメントが寄せられている。そんな後藤の肌ツヤについて前出の女性ライターが続ける。

「同じく28日には外出着姿の自撮り画像もアップされていますが、すっぴん画像と比べてみても、違いは目元のアイメイク程度。眉毛もほぼナチュラルですし、31歳のママでこのコンディションは驚異的ですね。後藤さんは食事もファミレスだったり私たちとあまり変わらないのに、これが芸能人というものかと感心しちゃいます」

 ママたちも驚きを隠せない後藤の美肌。やはり自然体でストレスなく暮らすことが肌にいいというのは本当のことのようだ。

(白根麻子)

Asa-Jo チョイス

  1. 32208

    結婚を諦めていた女性が、あるきっかけで結婚相談所に登録した理由!

    久しぶりに帰省すると、高校の同級生や地元の友人達が結婚していて焦りを感じることってありますよね。いままではむかしの思い出話や近況報告をして深夜まで盛り上がっていたのに、会話も夫のグチや子どもの話など家族の話が中心になり、 … 続きを読む 結婚を諦めていた女性が、あるきっかけで結婚相談所に登録した理由!

  2. 32020

    美しい歯並びで女子力アップ 気になる歯の矯正とは?

    英会話、料理、スポーツジム、ヘアケア、エステ‥‥女子力アップのため自分磨きに余念がない20代~30代の独身OLたち。そんな彼女たちの間で、最近気になっているのが“歯の綺麗さ”だ。女性誌でも「歯並びが悪い女性はマイナス印象 … 続きを読む 美しい歯並びで女子力アップ 気になる歯の矯正とは?

  3. 24889

    周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

    ヘアスタイルを変えたり、新しい洋服をデビューさせたり、あなたのちょっとした変化を周りは、気付いているものです。周りからの視線が変わったり、「ちょっとイメージ変わったね」などと言われると嬉しいものですよね。髪型や服装で「可 … 続きを読む 周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

注目キーワード

ランキング