2017/02/01 10:15

妊娠9カ月でこの肌ツヤ!ゴマキの“透明感ありすぎるすっぴん”に驚嘆の声

20170201goto

 第二子を妊娠中でまもなく妊娠9カ月を迎えようとするゴマキこと後藤真希が、1月30日付のブログで昼寝中の素顔を公開した。後藤は不眠症が酷くなり、睡眠不足を補うために1歳の娘がお昼寝するのに合わせて体を休めているのだとか。そんな昼寝の自撮り画像が可愛すぎると評判なのだ。子育て中の女性ライターが語る。

「着ているのはいかにもルームウェアですし、目元にほとんど化粧っ気がないことから、かなりすっぴんに近いのは確かでしょう。それでいてこの透明感あふれる肌ツヤには驚きです! 妊娠後期には肌の調子が良くなるという“妊婦あるある”もありますが、後藤さんはむくみもほとんどないようですし、羨ましすぎますよ」

 後藤は28日にも目元にコンシーラーを塗っただけの自撮り画像を公開。みずから「ファンデはぬってません」と明かしているが、こちらの画像にも「ママでその肌尊敬します」といったコメントが寄せられている。そんな後藤の肌ツヤについて前出の女性ライターが続ける。

「同じく28日には外出着姿の自撮り画像もアップされていますが、すっぴん画像と比べてみても、違いは目元のアイメイク程度。眉毛もほぼナチュラルですし、31歳のママでこのコンディションは驚異的ですね。後藤さんは食事もファミレスだったり私たちとあまり変わらないのに、これが芸能人というものかと感心しちゃいます」

 ママたちも驚きを隠せない後藤の美肌。やはり自然体でストレスなく暮らすことが肌にいいというのは本当のことのようだ。

(白根麻子)

Asa-Jo チョイス

  1. 24889

    周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

    ヘアスタイルを変えたり、新しい洋服をデビューさせたり、あなたのちょっとした変化を周りは、気付いているものです。周りからの視線が変わったり、「ちょっとイメージ変わったね」などと言われると嬉しいものですよね。髪型や服装で「可 … 続きを読む 周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

  2. 29149

    45歳から真剣に考えて準備を!「老後貧乏」に陥らないための3つの心得

    淑女読者は独身であっても、あるいはパートナーのいる方であっても、老後の経済生活に不安を抱えていらっしゃる方が多いのではないか。今回は老後貧乏に陥らないための3つの心得を伝授することにしよう。第一の心得は、月並みだが、「自 … 続きを読む 45歳から真剣に考えて準備を!「老後貧乏」に陥らないための3つの心得

  3. 26464

    お見合いパーティかマッチング式か?アラフォー婚活に最適なのは実は「ハイブリッド型」だった!?

    春は出会いの季節と言われますが、恋に落ちるような男性との出会いって、意外と少ないんですよね。しかもそれが「結婚」に発展するような出会いとなると、そう簡単ではありません。婚活パーティや街コン&合コンと、世の中にはさまざまな … 続きを読む お見合いパーティかマッチング式か?アラフォー婚活に最適なのは実は「ハイブリッド型」だった!?

注目キーワード

ランキング