妊娠9カ月でこの肌ツヤ!ゴマキの“透明感ありすぎるすっぴん”に驚嘆の声

20170201goto

 第二子を妊娠中でまもなく妊娠9カ月を迎えようとするゴマキこと後藤真希が、1月30日付のブログで昼寝中の素顔を公開した。後藤は不眠症が酷くなり、睡眠不足を補うために1歳の娘がお昼寝するのに合わせて体を休めているのだとか。そんな昼寝の自撮り画像が可愛すぎると評判なのだ。子育て中の女性ライターが語る。

「着ているのはいかにもルームウェアですし、目元にほとんど化粧っ気がないことから、かなりすっぴんに近いのは確かでしょう。それでいてこの透明感あふれる肌ツヤには驚きです! 妊娠後期には肌の調子が良くなるという“妊婦あるある”もありますが、後藤さんはむくみもほとんどないようですし、羨ましすぎますよ」

 後藤は28日にも目元にコンシーラーを塗っただけの自撮り画像を公開。みずから「ファンデはぬってません」と明かしているが、こちらの画像にも「ママでその肌尊敬します」といったコメントが寄せられている。そんな後藤の肌ツヤについて前出の女性ライターが続ける。

「同じく28日には外出着姿の自撮り画像もアップされていますが、すっぴん画像と比べてみても、違いは目元のアイメイク程度。眉毛もほぼナチュラルですし、31歳のママでこのコンディションは驚異的ですね。後藤さんは食事もファミレスだったり私たちとあまり変わらないのに、これが芸能人というものかと感心しちゃいます」

 ママたちも驚きを隠せない後藤の美肌。やはり自然体でストレスなく暮らすことが肌にいいというのは本当のことのようだ。

(白根麻子)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング