2017/02/02 18:14

人気急上昇「純烈」の魅力に迫る!(2)リーダー・酒井一圭が「戦隊ヒーロー出身グループ」を閃いた瞬間

junretsuc

「純烈」のリーダーであり、プロデューサー的な役割を兼ねる酒井一圭(41)は、どうして「平均身長183センチのムード歌謡グループ」を思いついたのか? 酒井は「逆転あばれはっちゃく」(85年)の主演を務めるなど名子役として知られ、さらに「百獣戦隊ガオレンジャー」(01年)の牛込草太郎/ガオブラック役で戦隊ブームの“中興の祖”となった。

 そんな酒井に悲劇が訪れたのは07年のことだった。

「自主映画を撮っている時に左脚を複雑骨折してしまって、しかも、2人目の子供が女房のお腹にいるって時だったんです。これは、芸能界に見切りをつけなきゃいけないかな‥‥と考えていたら、いろんな人がお見舞いに来てくれて、まだ辞めるわけにはいかないなって」

 酒井は、続けるにしてもどう展開していけばいいのか考えた。そして閃いたのが、自身と同じく「戦隊ヒーロー出身」を中心としたユニットの結成。酒井の番組からは玉山鉄二がスターになったが、それ以外にも埋もれている逸材は多く、何とか世に出したいと思ったのだ。

「そこでジャニーズのようなムード歌謡グループとひらめいたんです。僕はプロデューサーに専念するつもりだったんですが、縁あってプレイングマネージャーとして自分も歌うことになりました」

 昨年秋からNHKの歌番組や各局のワイドショーで「純烈」の出演は急増した。この“現象”をリーダーはどう受け止めているのか?

「手応え? まだまだです。今、このくらいで『その気』になってしまうのが1番危険。これまでの9年間と同じように、引き下がらず、1歩ずつ前に出て行きたいと思います」

 そんな「純烈」の魅力あふれるフォトと詳細インタビューは、全国のセブンイレブンほかで発売中の「Asa-Jo Premium(アサジョプレミアム」にてたっぷりと掲載されているので、一読してみてはどうか。

Asa-Jo チョイス

  1. 35758

    海外セレブも愛用する話題の「スムージー」で、グラマラスなボディを目指す!

    アラサー、アラフォー世代にとって、「体型の崩れ」はどうしたって無視できない問題ですよね。暑さが続くこれからの季節は肌を出す機会も増えるし、「なんとかしなくちゃ!」と頭を抱えていませんか?「仕事もあるし、子どももいるし、忙 … 続きを読む 海外セレブも愛用する話題の「スムージー」で、グラマラスなボディを目指す!

  2. 38140

    胸キュン確実!「キスシーン」で選ぶ名作コミックを無料で試し読み

    最近キスしていますか──30代40代になったって、トキメキを忘れた女性にはなりたくない! そんなあなたには、きっと、理想のキスがあるはず。大人の甘いキス、激しく情熱的なキス、10代の頃の初々しいキス……歳を重ねたからこそ … 続きを読む 胸キュン確実!「キスシーン」で選ぶ名作コミックを無料で試し読み

  3. 37541

    新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

    某テレビ番組でビジネスマンのまつ毛エクステが話題になっていました。スキンケアやアンチエイジング、さらにはメーキャップまで、メンズエステ隆盛のいま、男性の美容への関心はこれまでになく高まっているといえるでしょう。とくに、カ … 続きを読む 新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

注目キーワード

ランキング