2017/02/02 18:14

人気急上昇「純烈」の魅力に迫る!(2)リーダー・酒井一圭が「戦隊ヒーロー出身グループ」を閃いた瞬間

junretsuc

「純烈」のリーダーであり、プロデューサー的な役割を兼ねる酒井一圭(41)は、どうして「平均身長183センチのムード歌謡グループ」を思いついたのか? 酒井は「逆転あばれはっちゃく」(85年)の主演を務めるなど名子役として知られ、さらに「百獣戦隊ガオレンジャー」(01年)の牛込草太郎/ガオブラック役で戦隊ブームの“中興の祖”となった。

 そんな酒井に悲劇が訪れたのは07年のことだった。

「自主映画を撮っている時に左脚を複雑骨折してしまって、しかも、2人目の子供が女房のお腹にいるって時だったんです。これは、芸能界に見切りをつけなきゃいけないかな‥‥と考えていたら、いろんな人がお見舞いに来てくれて、まだ辞めるわけにはいかないなって」

 酒井は、続けるにしてもどう展開していけばいいのか考えた。そして閃いたのが、自身と同じく「戦隊ヒーロー出身」を中心としたユニットの結成。酒井の番組からは玉山鉄二がスターになったが、それ以外にも埋もれている逸材は多く、何とか世に出したいと思ったのだ。

「そこでジャニーズのようなムード歌謡グループとひらめいたんです。僕はプロデューサーに専念するつもりだったんですが、縁あってプレイングマネージャーとして自分も歌うことになりました」

 昨年秋からNHKの歌番組や各局のワイドショーで「純烈」の出演は急増した。この“現象”をリーダーはどう受け止めているのか?

「手応え? まだまだです。今、このくらいで『その気』になってしまうのが1番危険。これまでの9年間と同じように、引き下がらず、1歩ずつ前に出て行きたいと思います」

 そんな「純烈」の魅力あふれるフォトと詳細インタビューは、全国のセブンイレブンほかで発売中の「Asa-Jo Premium(アサジョプレミアム」にてたっぷりと掲載されているので、一読してみてはどうか。

Asa-Jo チョイス

  1. 32208

    結婚を諦めていた女性が、あるきっかけで結婚相談所に登録した理由!

    久しぶりに帰省すると、高校の同級生や地元の友人達が結婚していて焦りを感じることってありますよね。いままではむかしの思い出話や近況報告をして深夜まで盛り上がっていたのに、会話も夫のグチや子どもの話など家族の話が中心になり、 … 続きを読む 結婚を諦めていた女性が、あるきっかけで結婚相談所に登録した理由!

  2. 32020

    美しい歯並びで女子力アップ 気になる歯の矯正とは?

    英会話、料理、スポーツジム、ヘアケア、エステ‥‥女子力アップのため自分磨きに余念がない20代~30代の独身OLたち。そんな彼女たちの間で、最近気になっているのが“歯の綺麗さ”だ。女性誌でも「歯並びが悪い女性はマイナス印象 … 続きを読む 美しい歯並びで女子力アップ 気になる歯の矯正とは?

  3. 24889

    周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

    ヘアスタイルを変えたり、新しい洋服をデビューさせたり、あなたのちょっとした変化を周りは、気付いているものです。周りからの視線が変わったり、「ちょっとイメージ変わったね」などと言われると嬉しいものですよね。髪型や服装で「可 … 続きを読む 周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

注目キーワード

ランキング