2017/03/18 10:15

マダムたちが熱狂!「純烈」ワールドへ、ようこそ!(1)白川裕二郎は力士から「ハリケンジャー」に

20170318_asajo_jyunretsua

 町の健康センターに数百人のマダムたちが集まり、色とりどりのサイリウムを揺らす。メンバーは華麗に歌い、踊り、そして客席に降りてファンとのスキンシップに余念がない。「噂のムード歌謡」アイドルグループ「純烈」のライブは、今、日本でもっとも濃密な空間かもしれない。今回は異色のメンバー白川裕二郎を直撃インタビュー。

──多彩なキャリアが「純烈」の魅力ですが、それにしても出発点が「相撲取り」というのは驚き。

白川 18歳で角界に入ったんですけど、1日にお米1升がノルマで、さらにプロティンで作ったスペシャルドリンクも。それでも体が大きくならず、腰痛もあったので1年で辞めてしまいました。

──そして芸能界に転身し、「忍風戦隊ハリケンジャー」のカブトライジャー役で注目されました。

白川 戦隊モノとしてはいい時代でしたねえ。後楽園ゆうえんちのヒーローショーでは、当時の観客動員を更新して、1日6ステージやったこともあります。まあ、酒井リーダーの「ガオレンジャー」が爆発してくれたおかげで、その恩恵を引き継いだ形(笑)。

──それから「純烈」でリードボーカルを務めていますが、ファン層は変わりましたか?

白川 最初の頃は戦隊ファンの人が多かったけど、ムード歌謡を続けていくことで「おもしろいグループがいるんだよ」と認識されるようになりました。それこそ、氷川きよしさんのファンの人がこっちにも注目してくれたりとか。

──そうなるとファンの応援にも力が入る。

白川 はい、ファンの人たちがおもしろい(笑)。何かあって来れなくなったら嫌いになったわけじゃないと事前に「遺書」を手渡した人や、ゴルゴ13の仮装で来る人とか。僕たちもそれに負けないステージを作っていかなきゃと思いますね。

Asa-Jo チョイス

  1. 35758

    海外セレブも愛用する話題の「スムージー」で、グラマラスなボディを目指す!

    アラサー、アラフォー世代にとって、「体型の崩れ」はどうしたって無視できない問題ですよね。暑さが続くこれからの季節は肌を出す機会も増えるし、「なんとかしなくちゃ!」と頭を抱えていませんか?「仕事もあるし、子どももいるし、忙 … 続きを読む 海外セレブも愛用する話題の「スムージー」で、グラマラスなボディを目指す!

  2. 38140

    胸キュン確実!「キスシーン」で選ぶ名作コミックを無料で試し読み

    最近キスしていますか──30代40代になったって、トキメキを忘れた女性にはなりたくない! そんなあなたには、きっと、理想のキスがあるはず。大人の甘いキス、激しく情熱的なキス、10代の頃の初々しいキス……歳を重ねたからこそ … 続きを読む 胸キュン確実!「キスシーン」で選ぶ名作コミックを無料で試し読み

  3. 37541

    新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

    某テレビ番組でビジネスマンのまつ毛エクステが話題になっていました。スキンケアやアンチエイジング、さらにはメーキャップまで、メンズエステ隆盛のいま、男性の美容への関心はこれまでになく高まっているといえるでしょう。とくに、カ … 続きを読む 新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

注目キーワード

ランキング