2017/03/18 10:15

マダムたちが熱狂!「純烈」ワールドへ、ようこそ!(1)白川裕二郎は力士から「ハリケンジャー」に

20170318_asajo_jyunretsua

 町の健康センターに数百人のマダムたちが集まり、色とりどりのサイリウムを揺らす。メンバーは華麗に歌い、踊り、そして客席に降りてファンとのスキンシップに余念がない。「噂のムード歌謡」アイドルグループ「純烈」のライブは、今、日本でもっとも濃密な空間かもしれない。今回は異色のメンバー白川裕二郎を直撃インタビュー。

──多彩なキャリアが「純烈」の魅力ですが、それにしても出発点が「相撲取り」というのは驚き。

白川 18歳で角界に入ったんですけど、1日にお米1升がノルマで、さらにプロティンで作ったスペシャルドリンクも。それでも体が大きくならず、腰痛もあったので1年で辞めてしまいました。

──そして芸能界に転身し、「忍風戦隊ハリケンジャー」のカブトライジャー役で注目されました。

白川 戦隊モノとしてはいい時代でしたねえ。後楽園ゆうえんちのヒーローショーでは、当時の観客動員を更新して、1日6ステージやったこともあります。まあ、酒井リーダーの「ガオレンジャー」が爆発してくれたおかげで、その恩恵を引き継いだ形(笑)。

──それから「純烈」でリードボーカルを務めていますが、ファン層は変わりましたか?

白川 最初の頃は戦隊ファンの人が多かったけど、ムード歌謡を続けていくことで「おもしろいグループがいるんだよ」と認識されるようになりました。それこそ、氷川きよしさんのファンの人がこっちにも注目してくれたりとか。

──そうなるとファンの応援にも力が入る。

白川 はい、ファンの人たちがおもしろい(笑)。何かあって来れなくなったら嫌いになったわけじゃないと事前に「遺書」を手渡した人や、ゴルゴ13の仮装で来る人とか。僕たちもそれに負けないステージを作っていかなきゃと思いますね。

Asa-Jo チョイス

  1. 24889

    女性が思う「理想の顔」に近づくために 気遣うべきはあのパーツ?

    女性が考える“理想の顔”って、いったいどんな顔だと思いますか。「可愛い系/キレイ系」「華やか/シンプル」「イマドキ/コンサバ」など、理想の顔を決める要素は数多くありますが、年齢の違いはもちろん、好みや感じ方は人それぞれ。 … 続きを読む 女性が思う「理想の顔」に近づくために 気遣うべきはあのパーツ?

  2. 26223

    鼻毛よりもドン引きされるのは「女性のヒゲ」?春こそ脱毛サロンでムダ毛処理すべきコレだけの理由

    薄着の季節がはじまると気になってくるのが「ムダ毛の処理」。ファッションやメイクはバッチリ気合を入れてキメたのに、「ワキ毛の処理をすっかり忘れてた!」なんていうのはよくある話。なかには「街なかで偶然会った友人と立ち話してい … 続きを読む 鼻毛よりもドン引きされるのは「女性のヒゲ」?春こそ脱毛サロンでムダ毛処理すべきコレだけの理由

  3. 23112

    結婚相手に必要なものとは?婚活女子は要注意「ハイスペック彼氏」の落とし穴!

    誰にでも理想の結婚相手の条件はあるもの。ただ、理想を追い求めすぎる婚活女子に注意してもらいたいのが「ハイスペック彼氏」。高学歴、高収入、おまけに身長も高くて‥‥なんていう、深田恭子とマツコも羨ましがりそうな好条件がズラリ … 続きを読む 結婚相手に必要なものとは?婚活女子は要注意「ハイスペック彼氏」の落とし穴!

注目キーワード

ランキング