2017/03/19 10:15

マダムたちが熱狂!「純烈」ワールドへ、ようこそ!(4)小田井涼平が魅せる他のメンバーにない“味付け”

20170319_asajo_jyunretsud

 町の健康センターに数百人のマダムたちが集まり、色とりどりのサイリウムを揺らす。メンバーは華麗に歌い、踊り、そして客席に降りてファンとのスキンシップに余念がない。「噂のムード歌謡」アイドルグループ「純烈」のライブは、今、日本でもっとも濃密な空間かもしれない。今回はムードメーカーの小田井涼平を直撃インタビュー。

──あれ? いつの間にかオネエキャラじゃなくなってますね。それに体型もずいぶんとシェイプアップされているように見える。

小田井 体型は、そのキャラに合わせて太っているほうがいいだろうという判断で。もともとがオネエというわけではないし(笑)、最近、NHKとか出るようになったじゃないですか? そうすると、あれをキャラでやっていてとか説明させてもらえる時間もない。だったら、このタイミングでそろそろいいだろうと。

──ただ、ステージにおけるコメディリリーフ的な役割は継続していますよね。

小田井 うん、他の5人にない“味つけ”を考えていったら、おのずとそうなっていきますよね。

──たしかに(笑)。それにしても「純烈」のステージにおいては、お客さんに対して、毒づくくらいの勢いでイジっていますよね?

小田井 中には毒舌を真に受ける人もいるかもしれないけど、大半は「ネタで言ってるんでしょ?」とわかってもらえる。そのあたりの線引きは、綾小路きみまろさんのCDなどを参考にしながら、この程度のことは大丈夫かと。もっとも最近、下ネタにばかり走ってはいますが(笑)。

──そうしたアットホームな雰囲気が、テレビでたびたび取り上げられる原動力になっています。

小田井 それでも、歌でもパフォーマンスでも「これが鉄板!」というところにたどり着いていない。それを日々、模索しています。

Asa-Jo チョイス

  1. 32208

    結婚を諦めていた女性が、あるきっかけで結婚相談所に登録した理由!

    久しぶりに帰省すると、高校の同級生や地元の友人達が結婚していて焦りを感じることってありますよね。いままではむかしの思い出話や近況報告をして深夜まで盛り上がっていたのに、会話も夫のグチや子どもの話など家族の話が中心になり、 … 続きを読む 結婚を諦めていた女性が、あるきっかけで結婚相談所に登録した理由!

  2. 32020

    美しい歯並びで女子力アップ 気になる歯の矯正とは?

    英会話、料理、スポーツジム、ヘアケア、エステ‥‥女子力アップのため自分磨きに余念がない20代~30代の独身OLたち。そんな彼女たちの間で、最近気になっているのが“歯の綺麗さ”だ。女性誌でも「歯並びが悪い女性はマイナス印象 … 続きを読む 美しい歯並びで女子力アップ 気になる歯の矯正とは?

  3. 24889

    周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

    ヘアスタイルを変えたり、新しい洋服をデビューさせたり、あなたのちょっとした変化を周りは、気付いているものです。周りからの視線が変わったり、「ちょっとイメージ変わったね」などと言われると嬉しいものですよね。髪型や服装で「可 … 続きを読む 周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

注目キーワード

ランキング