2017/03/19 10:15

マダムたちが熱狂!「純烈」ワールドへ、ようこそ!(4)小田井涼平が魅せる他のメンバーにない“味付け”

20170319_asajo_jyunretsud

 町の健康センターに数百人のマダムたちが集まり、色とりどりのサイリウムを揺らす。メンバーは華麗に歌い、踊り、そして客席に降りてファンとのスキンシップに余念がない。「噂のムード歌謡」アイドルグループ「純烈」のライブは、今、日本でもっとも濃密な空間かもしれない。今回はムードメーカーの小田井涼平を直撃インタビュー。

──あれ? いつの間にかオネエキャラじゃなくなってますね。それに体型もずいぶんとシェイプアップされているように見える。

小田井 体型は、そのキャラに合わせて太っているほうがいいだろうという判断で。もともとがオネエというわけではないし(笑)、最近、NHKとか出るようになったじゃないですか? そうすると、あれをキャラでやっていてとか説明させてもらえる時間もない。だったら、このタイミングでそろそろいいだろうと。

──ただ、ステージにおけるコメディリリーフ的な役割は継続していますよね。

小田井 うん、他の5人にない“味つけ”を考えていったら、おのずとそうなっていきますよね。

──たしかに(笑)。それにしても「純烈」のステージにおいては、お客さんに対して、毒づくくらいの勢いでイジっていますよね?

小田井 中には毒舌を真に受ける人もいるかもしれないけど、大半は「ネタで言ってるんでしょ?」とわかってもらえる。そのあたりの線引きは、綾小路きみまろさんのCDなどを参考にしながら、この程度のことは大丈夫かと。もっとも最近、下ネタにばかり走ってはいますが(笑)。

──そうしたアットホームな雰囲気が、テレビでたびたび取り上げられる原動力になっています。

小田井 それでも、歌でもパフォーマンスでも「これが鉄板!」というところにたどり着いていない。それを日々、模索しています。

Asa-Jo チョイス

  1. 35758

    海外セレブも愛用する話題の「スムージー」で、グラマラスなボディを目指す!

    アラサー、アラフォー世代にとって、「体型の崩れ」はどうしたって無視できない問題ですよね。暑さが続くこれからの季節は肌を出す機会も増えるし、「なんとかしなくちゃ!」と頭を抱えていませんか?「仕事もあるし、子どももいるし、忙 … 続きを読む 海外セレブも愛用する話題の「スムージー」で、グラマラスなボディを目指す!

  2. 38140

    胸キュン確実!「キスシーン」で選ぶ名作コミックを無料で試し読み

    最近キスしていますか──30代40代になったって、トキメキを忘れた女性にはなりたくない! そんなあなたには、きっと、理想のキスがあるはず。大人の甘いキス、激しく情熱的なキス、10代の頃の初々しいキス……歳を重ねたからこそ … 続きを読む 胸キュン確実!「キスシーン」で選ぶ名作コミックを無料で試し読み

  3. 37541

    新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

    某テレビ番組でビジネスマンのまつ毛エクステが話題になっていました。スキンケアやアンチエイジング、さらにはメーキャップまで、メンズエステ隆盛のいま、男性の美容への関心はこれまでになく高まっているといえるでしょう。とくに、カ … 続きを読む 新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

注目キーワード

ランキング