2017/03/19 10:15

マダムたちが熱狂!「純烈」ワールドへ、ようこそ!(4)小田井涼平が魅せる他のメンバーにない“味付け”

20170319_asajo_jyunretsud

 町の健康センターに数百人のマダムたちが集まり、色とりどりのサイリウムを揺らす。メンバーは華麗に歌い、踊り、そして客席に降りてファンとのスキンシップに余念がない。「噂のムード歌謡」アイドルグループ「純烈」のライブは、今、日本でもっとも濃密な空間かもしれない。今回はムードメーカーの小田井涼平を直撃インタビュー。

──あれ? いつの間にかオネエキャラじゃなくなってますね。それに体型もずいぶんとシェイプアップされているように見える。

小田井 体型は、そのキャラに合わせて太っているほうがいいだろうという判断で。もともとがオネエというわけではないし(笑)、最近、NHKとか出るようになったじゃないですか? そうすると、あれをキャラでやっていてとか説明させてもらえる時間もない。だったら、このタイミングでそろそろいいだろうと。

──ただ、ステージにおけるコメディリリーフ的な役割は継続していますよね。

小田井 うん、他の5人にない“味つけ”を考えていったら、おのずとそうなっていきますよね。

──たしかに(笑)。それにしても「純烈」のステージにおいては、お客さんに対して、毒づくくらいの勢いでイジっていますよね?

小田井 中には毒舌を真に受ける人もいるかもしれないけど、大半は「ネタで言ってるんでしょ?」とわかってもらえる。そのあたりの線引きは、綾小路きみまろさんのCDなどを参考にしながら、この程度のことは大丈夫かと。もっとも最近、下ネタにばかり走ってはいますが(笑)。

──そうしたアットホームな雰囲気が、テレビでたびたび取り上げられる原動力になっています。

小田井 それでも、歌でもパフォーマンスでも「これが鉄板!」というところにたどり着いていない。それを日々、模索しています。

Asa-Jo チョイス

  1. 24889

    女性が思う「理想の顔」に近づくために 気遣うべきはあのパーツ?

    女性が考える“理想の顔”って、いったいどんな顔だと思いますか。「可愛い系/キレイ系」「華やか/シンプル」「イマドキ/コンサバ」など、理想の顔を決める要素は数多くありますが、年齢の違いはもちろん、好みや感じ方は人それぞれ。 … 続きを読む 女性が思う「理想の顔」に近づくために 気遣うべきはあのパーツ?

  2. 26223

    鼻毛よりもドン引きされるのは「女性のヒゲ」?春こそ脱毛サロンでムダ毛処理すべきコレだけの理由

    薄着の季節がはじまると気になってくるのが「ムダ毛の処理」。ファッションやメイクはバッチリ気合を入れてキメたのに、「ワキ毛の処理をすっかり忘れてた!」なんていうのはよくある話。なかには「街なかで偶然会った友人と立ち話してい … 続きを読む 鼻毛よりもドン引きされるのは「女性のヒゲ」?春こそ脱毛サロンでムダ毛処理すべきコレだけの理由

  3. 23112

    結婚相手に必要なものとは?婚活女子は要注意「ハイスペック彼氏」の落とし穴!

    誰にでも理想の結婚相手の条件はあるもの。ただ、理想を追い求めすぎる婚活女子に注意してもらいたいのが「ハイスペック彼氏」。高学歴、高収入、おまけに身長も高くて‥‥なんていう、深田恭子とマツコも羨ましがりそうな好条件がズラリ … 続きを読む 結婚相手に必要なものとは?婚活女子は要注意「ハイスペック彼氏」の落とし穴!

注目キーワード

ランキング