2017/03/19 10:15

マダムたちが熱狂!「純烈」ワールドへ、ようこそ!(4)小田井涼平が魅せる他のメンバーにない“味付け”

20170319_asajo_jyunretsud

 町の健康センターに数百人のマダムたちが集まり、色とりどりのサイリウムを揺らす。メンバーは華麗に歌い、踊り、そして客席に降りてファンとのスキンシップに余念がない。「噂のムード歌謡」アイドルグループ「純烈」のライブは、今、日本でもっとも濃密な空間かもしれない。今回はムードメーカーの小田井涼平を直撃インタビュー。

──あれ? いつの間にかオネエキャラじゃなくなってますね。それに体型もずいぶんとシェイプアップされているように見える。

小田井 体型は、そのキャラに合わせて太っているほうがいいだろうという判断で。もともとがオネエというわけではないし(笑)、最近、NHKとか出るようになったじゃないですか? そうすると、あれをキャラでやっていてとか説明させてもらえる時間もない。だったら、このタイミングでそろそろいいだろうと。

──ただ、ステージにおけるコメディリリーフ的な役割は継続していますよね。

小田井 うん、他の5人にない“味つけ”を考えていったら、おのずとそうなっていきますよね。

──たしかに(笑)。それにしても「純烈」のステージにおいては、お客さんに対して、毒づくくらいの勢いでイジっていますよね?

小田井 中には毒舌を真に受ける人もいるかもしれないけど、大半は「ネタで言ってるんでしょ?」とわかってもらえる。そのあたりの線引きは、綾小路きみまろさんのCDなどを参考にしながら、この程度のことは大丈夫かと。もっとも最近、下ネタにばかり走ってはいますが(笑)。

──そうしたアットホームな雰囲気が、テレビでたびたび取り上げられる原動力になっています。

小田井 それでも、歌でもパフォーマンスでも「これが鉄板!」というところにたどり着いていない。それを日々、模索しています。

Asa-Jo チョイス

  1. 24889

    周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

    ヘアスタイルを変えたり、新しい洋服をデビューさせたり、あなたのちょっとした変化を周りは、気付いているものです。周りからの視線が変わったり、「ちょっとイメージ変わったね」などと言われると嬉しいものですよね。髪型や服装で「可 … 続きを読む 周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

  2. 29149

    45歳から真剣に考えて準備を!「老後貧乏」に陥らないための3つの心得

    淑女読者は独身であっても、あるいはパートナーのいる方であっても、老後の経済生活に不安を抱えていらっしゃる方が多いのではないか。今回は老後貧乏に陥らないための3つの心得を伝授することにしよう。第一の心得は、月並みだが、「自 … 続きを読む 45歳から真剣に考えて準備を!「老後貧乏」に陥らないための3つの心得

  3. 26464

    お見合いパーティかマッチング式か?アラフォー婚活に最適なのは実は「ハイブリッド型」だった!?

    春は出会いの季節と言われますが、恋に落ちるような男性との出会いって、意外と少ないんですよね。しかもそれが「結婚」に発展するような出会いとなると、そう簡単ではありません。婚活パーティや街コン&合コンと、世の中にはさまざまな … 続きを読む お見合いパーティかマッチング式か?アラフォー婚活に最適なのは実は「ハイブリッド型」だった!?

注目キーワード

ランキング