2017/03/20 18:15

マダムたちが熱狂!「純烈」ワールドへ、ようこそ!(6)“王子”林田達也が脱退を決断した瞬間

20170320_asajo_jyunretsuf

 町の健康センターに数百人のマダムたちが集まり、色とりどりのサイリウムを揺らす。メンバーは華麗に歌い、踊り、そして客席に降りてファンとのスキンシップに余念がない。「噂のムード歌謡」アイドルグループ「純烈」のライブは、今、日本でもっとも濃密な空間かもしれない。今回は昨年末でメンバーを脱退した林田達也を直撃インタビュー!

──残念ながら「純烈」を卒業。

林田 そうですね、昨年12月26日に最後のライブをやらせていただきました。

──ファンにも「王子」と親しまれ、グループも大ブレイク間近という時期だけに、本当に惜しい。

林田 決心したのは8月でした。母親がステージ4の子宮頸がんで父親が重度の糖尿病と体調がすぐれず、そこに小樽の祖母が亡くなったことも重なり、後悔はしたくないなと思いました。両親の面倒を見ることを優先させたいと。

──なるほど、長男としての責任感ですね。さて「純烈」で過ごした日々、どんな思い出が?

林田 メンバーとは家族以上に一緒にいましたからね。とにかく常にライブができたこと。1つ1つのステージがいい思い出ですね。

──熱狂的なファンが多いグループですが、記憶に残る人は?

林田 テレビでも紹介されていましたが、ファンの人が差し出したハンカチで汗をぬぐって返す……そのハンカチを冷凍保存している方がいました。

──それでこそ純烈ファン(笑)。さて、純烈参加以前のビジュアルバンド時代から慣れ親しんだ歌の世界と当面はお別れ。

林田 純烈以外で歌う気はないので、もし何年後か……またそういう機会があればグループに戻ることもあるかもしれません。

──いずれにしても、いい形でまた歌える日が来ますことを。

Asa-Jo チョイス

  1. 24889

    周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

    ヘアスタイルを変えたり、新しい洋服をデビューさせたり、あなたのちょっとした変化を周りは、気付いているものです。周りからの視線が変わったり、「ちょっとイメージ変わったね」などと言われると嬉しいものですよね。髪型や服装で「可 … 続きを読む 周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

  2. 29149

    45歳から真剣に考えて準備を!「老後貧乏」に陥らないための3つの心得

    淑女読者は独身であっても、あるいはパートナーのいる方であっても、老後の経済生活に不安を抱えていらっしゃる方が多いのではないか。今回は老後貧乏に陥らないための3つの心得を伝授することにしよう。第一の心得は、月並みだが、「自 … 続きを読む 45歳から真剣に考えて準備を!「老後貧乏」に陥らないための3つの心得

  3. 26464

    お見合いパーティかマッチング式か?アラフォー婚活に最適なのは実は「ハイブリッド型」だった!?

    春は出会いの季節と言われますが、恋に落ちるような男性との出会いって、意外と少ないんですよね。しかもそれが「結婚」に発展するような出会いとなると、そう簡単ではありません。婚活パーティや街コン&合コンと、世の中にはさまざまな … 続きを読む お見合いパーティかマッチング式か?アラフォー婚活に最適なのは実は「ハイブリッド型」だった!?

注目キーワード

ランキング