2017/03/20 18:15

マダムたちが熱狂!「純烈」ワールドへ、ようこそ!(6)“王子”林田達也が脱退を決断した瞬間

20170320_asajo_jyunretsuf

 町の健康センターに数百人のマダムたちが集まり、色とりどりのサイリウムを揺らす。メンバーは華麗に歌い、踊り、そして客席に降りてファンとのスキンシップに余念がない。「噂のムード歌謡」アイドルグループ「純烈」のライブは、今、日本でもっとも濃密な空間かもしれない。今回は昨年末でメンバーを脱退した林田達也を直撃インタビュー!

──残念ながら「純烈」を卒業。

林田 そうですね、昨年12月26日に最後のライブをやらせていただきました。

──ファンにも「王子」と親しまれ、グループも大ブレイク間近という時期だけに、本当に惜しい。

林田 決心したのは8月でした。母親がステージ4の子宮頸がんで父親が重度の糖尿病と体調がすぐれず、そこに小樽の祖母が亡くなったことも重なり、後悔はしたくないなと思いました。両親の面倒を見ることを優先させたいと。

──なるほど、長男としての責任感ですね。さて「純烈」で過ごした日々、どんな思い出が?

林田 メンバーとは家族以上に一緒にいましたからね。とにかく常にライブができたこと。1つ1つのステージがいい思い出ですね。

──熱狂的なファンが多いグループですが、記憶に残る人は?

林田 テレビでも紹介されていましたが、ファンの人が差し出したハンカチで汗をぬぐって返す……そのハンカチを冷凍保存している方がいました。

──それでこそ純烈ファン(笑)。さて、純烈参加以前のビジュアルバンド時代から慣れ親しんだ歌の世界と当面はお別れ。

林田 純烈以外で歌う気はないので、もし何年後か……またそういう機会があればグループに戻ることもあるかもしれません。

──いずれにしても、いい形でまた歌える日が来ますことを。

Asa-Jo チョイス

  1. 32208

    結婚を諦めていた女性が、あるきっかけで結婚相談所に登録した理由!

    久しぶりに帰省すると、高校の同級生や地元の友人達が結婚していて焦りを感じることってありますよね。いままではむかしの思い出話や近況報告をして深夜まで盛り上がっていたのに、会話も夫のグチや子どもの話など家族の話が中心になり、 … 続きを読む 結婚を諦めていた女性が、あるきっかけで結婚相談所に登録した理由!

  2. 24889

    周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

    ヘアスタイルを変えたり、新しい洋服をデビューさせたり、あなたのちょっとした変化を周りは、気付いているものです。周りからの視線が変わったり、「ちょっとイメージ変わったね」などと言われると嬉しいものですよね。髪型や服装で「可 … 続きを読む 周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

  3. 32020

    美しい歯並びで女子力アップ 気になる歯の矯正とは?

    英会話、料理、スポーツジム、ヘアケア、エステ‥‥女子力アップのため自分磨きに余念がない20代~30代の独身OLたち。そんな彼女たちの間で、最近気になっているのが“歯の綺麗さ”だ。女性誌でも「歯並びが悪い女性はマイナス印象 … 続きを読む 美しい歯並びで女子力アップ 気になる歯の矯正とは?

注目キーワード

ランキング