2017/03/21 13:30

土屋アンナ、3人目の子供もキラキラネーム!辻希美家の「空シリーズ」と類似?

20170321_asajo_tsuchiya

「せいなです よろぴく darlinの書道家のお友達に書いてもらったのでちょいとおしゃれして写真を撮って見た」

 女優の土屋アンナが3月17日に自身のインスタグラムを更新し、6日に生まれた長女を「星波」(せいな)と名付けたことを報告。名前の由来について「流れ星のように綺麗な子に育ちますように」と綴っている。

 土屋はモデルの故・ジョシュア(04年6月結婚、06年7月離婚)、スタイリストの菊池大和氏(09年結婚、16年1月離婚)、そして16年11月に新しい恋人と再々婚。同時に妊娠していることを発表していた。子供は全員父親違いで、長男を澄海(すかい)、次男を心羽(しんば)と命名している。

 長女にも「難読名」をつけたことにネット上は微妙な反応。祝福コメントが上がる一方で「ほ、ほしなみ!?」「『波』の『み』はどこいった?」「なんで流れ星が星波なの?」と、総ツッコミが入った。

「上の子2人と揃えて外国語でも意味がある名前にするのではとか、次男がディズニー映画『ライオンキング』の主人公・シンバにちなんで命名されたことで、長女にもディズニー路線で来るのでは、と予想していた人もいたようですね。中にはキラキラ要素が少なかったと残念がる人まで見受けられました。雰囲気的には辻希美家の『空シリーズ』に似ているように思いました。意識したわけではないでしょうが、感性は似ている気がします(笑)」(女性誌ライター)

 辻といえば、長女・希空(のあ)、長男・青空(せいあ)、次男・昊空(そら)と、兄弟それぞれの名前に“空”が入り、一見して読みづらい「キラキラネーム」を付けたことで話題となったことも。確かに、空をイメージしている点で土屋家との共通点も多い。

 いずれにせよ、土屋が「キラキラネーム」芸能人としてのポジションを盤石にしたことは間違いなさそうだ。

関連記事:“リアルママ”1000人アンケート「好きなママタレ、嫌いなママタレ」(4)土屋アンナは3度目の結婚で… http://asajo.jp/excerpt/24695

Asa-Jo チョイス

  1. 24889

    周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

    ヘアスタイルを変えたり、新しい洋服をデビューさせたり、あなたのちょっとした変化を周りは、気付いているものです。周りからの視線が変わったり、「ちょっとイメージ変わったね」などと言われると嬉しいものですよね。髪型や服装で「可 … 続きを読む 周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

  2. 29149

    45歳から真剣に考えて準備を!「老後貧乏」に陥らないための3つの心得

    淑女読者は独身であっても、あるいはパートナーのいる方であっても、老後の経済生活に不安を抱えていらっしゃる方が多いのではないか。今回は老後貧乏に陥らないための3つの心得を伝授することにしよう。第一の心得は、月並みだが、「自 … 続きを読む 45歳から真剣に考えて準備を!「老後貧乏」に陥らないための3つの心得

  3. 26464

    お見合いパーティかマッチング式か?アラフォー婚活に最適なのは実は「ハイブリッド型」だった!?

    春は出会いの季節と言われますが、恋に落ちるような男性との出会いって、意外と少ないんですよね。しかもそれが「結婚」に発展するような出会いとなると、そう簡単ではありません。婚活パーティや街コン&合コンと、世の中にはさまざまな … 続きを読む お見合いパーティかマッチング式か?アラフォー婚活に最適なのは実は「ハイブリッド型」だった!?

注目キーワード

ランキング