IZAMが大絶賛!妻・吉岡美穂のヒット飯とは?

20170405_asajo_hitmeshi

 期待していないときこそやってくるのが、妻のヒット飯。愛妻家の夫にしてみれば、妻の作った料理なら何でも美味しいと感じるといいますが、やはり優劣はあるようです。その時々くる「妻のヒット飯」は、夫にとって、日々のちょっとしたご褒美となるようですよ。

 例えば、ミュージシャンのIZAMさんは、先日、妻のヒット飯に巡り合ったラッキー夫の一人。

 ある朝、お疲れぎみのIZAMさんを見た妻の吉岡美穂さんが、なんと2分で料理したというのが「薄切りどんぐり豚の生姜焼丼」。

 IZAMさん、早すぎて「適当飯」と勘違いするも、一口食べた途端、その肉の柔らかさと、しっかりと生姜とにんにくのタレに漬けこまれたその贅沢な美味しさに「大ヒット作品!」と大絶賛。「この子と一緒になってよかった」としみじみ感じたそうです。

 妻としては、夫にとって「ヒット」かどうかを考える間もなく、健康を密かに気遣っていることもあるようです。タレントの藤原紀香さんは、夫の片岡愛之助さんが夜遅い帰宅後の食事には、山芋や豆腐などのできるだけヘルシーなものを選んでいるのだとか。

 そんな妻の影なる努力、あなたのご主人にも伝わっているでしょうか?

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング