2017/04/16 10:14

甘いのに辛い?一度は食べたいカレー味なスイーツ

20170416_asajo_carry

 広島のかきカレーに秋田の地鶏カレー、富山の白エビカレーや坂本龍馬カレーなど、いま、密かにブームの兆しなのがこれらご当地カレー。各地方の名産品をカレーに盛り込んだり、歴史的有名人の名前を冠にしたものなど、さまざまな珍カレー&絶品カレーが各地で生まれています。

 そんなカレーブームの中、一風変わったスイーツがいま注目を集めています。それが「カレー味スイーツ」。果たしてどんなものなのか、ブームを牽引する代表的なカレー味スイーツをチェックしてみました。

●「宮崎カレーチーズプリン」

宮崎県のチーズケーキ専門店とカレー屋さんがコラボしたというこの商品。カレー専用醤油をたらしていただくという新感覚のスイーツで、そのお味はプリンともカレーともいえない、なんとも不思議な食べ物とのこと。

●「ももたん(マハラジャカレーマサラ味)」

ももたんとは岡山県で人気のスイーツ。白あんをバターケーキで包んで焼き上げられた和菓子タイプのスイーツで、その白あんにはさまざまなフレーバーがあることから人気を集めています。そして数年前に登場したのがカレー味。白あんにカレースパイス、白みそ、フルーツチャツネを合わせ、包んでいるのはマンゴーケーキという、なんとも不思議な組み合わせの一品。

 実はこの商品、クミンやコリアンダーなどの本格カレースパイスが豊富に使われているのだそうで、そのお味はぜひ自身の舌で確かめてみてください!

 カレーブームはカタチを変えてさまざまなところで流行中。食べた人にしかわからないこの味‥‥あなたのジャッジはいかに!?

Asa-Jo チョイス

  1. 39722

    高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

    30代の女性といえば、心身が成熟してきて、まさに女盛りの頃。とはいえ、仕事での責任も増し、プライベートでは結婚・出産・育児と、人生が大きく変化する頃でもありますよね。それだけに、ストレスやホルモンの乱れなどから身体への影 … 続きを読む 高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

  2. 37541

    新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

    某テレビ番組でビジネスマンのまつ毛エクステが話題になっていました。スキンケアやアンチエイジング、さらにはメーキャップまで、メンズエステ隆盛のいま、男性の美容への関心はこれまでになく高まっているといえるでしょう。とくに、カ … 続きを読む 新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

  3. 39539

    ママが抱えるお肌の悩み、「シミ」は美白と保湿のWで対策!

    例えば、こんなことってありませんか?大学卒業後に病院の医療事務として勤務。ファッション、美容、友人との遊び、それなりに女のシングルライフを楽しみ、28歳で結婚。29歳で長男を出産。現在は夫と10ヶ月の長男と一軒家で暮らし … 続きを読む ママが抱えるお肌の悩み、「シミ」は美白と保湿のWで対策!

注目キーワード

ランキング