2017/04/16 10:14

甘いのに辛い?一度は食べたいカレー味なスイーツ

20170416_asajo_carry

 広島のかきカレーに秋田の地鶏カレー、富山の白エビカレーや坂本龍馬カレーなど、いま、密かにブームの兆しなのがこれらご当地カレー。各地方の名産品をカレーに盛り込んだり、歴史的有名人の名前を冠にしたものなど、さまざまな珍カレー&絶品カレーが各地で生まれています。

 そんなカレーブームの中、一風変わったスイーツがいま注目を集めています。それが「カレー味スイーツ」。果たしてどんなものなのか、ブームを牽引する代表的なカレー味スイーツをチェックしてみました。

●「宮崎カレーチーズプリン」

宮崎県のチーズケーキ専門店とカレー屋さんがコラボしたというこの商品。カレー専用醤油をたらしていただくという新感覚のスイーツで、そのお味はプリンともカレーともいえない、なんとも不思議な食べ物とのこと。

●「ももたん(マハラジャカレーマサラ味)」

ももたんとは岡山県で人気のスイーツ。白あんをバターケーキで包んで焼き上げられた和菓子タイプのスイーツで、その白あんにはさまざまなフレーバーがあることから人気を集めています。そして数年前に登場したのがカレー味。白あんにカレースパイス、白みそ、フルーツチャツネを合わせ、包んでいるのはマンゴーケーキという、なんとも不思議な組み合わせの一品。

 実はこの商品、クミンやコリアンダーなどの本格カレースパイスが豊富に使われているのだそうで、そのお味はぜひ自身の舌で確かめてみてください!

 カレーブームはカタチを変えてさまざまなところで流行中。食べた人にしかわからないこの味‥‥あなたのジャッジはいかに!?

Asa-Jo チョイス

  1. 24889

    周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

    ヘアスタイルを変えたり、新しい洋服をデビューさせたり、あなたのちょっとした変化を周りは、気付いているものです。周りからの視線が変わったり、「ちょっとイメージ変わったね」などと言われると嬉しいものですよね。髪型や服装で「可 … 続きを読む 周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

  2. 29149

    45歳から真剣に考えて準備を!「老後貧乏」に陥らないための3つの心得

    淑女読者は独身であっても、あるいはパートナーのいる方であっても、老後の経済生活に不安を抱えていらっしゃる方が多いのではないか。今回は老後貧乏に陥らないための3つの心得を伝授することにしよう。第一の心得は、月並みだが、「自 … 続きを読む 45歳から真剣に考えて準備を!「老後貧乏」に陥らないための3つの心得

  3. 26464

    お見合いパーティかマッチング式か?アラフォー婚活に最適なのは実は「ハイブリッド型」だった!?

    春は出会いの季節と言われますが、恋に落ちるような男性との出会いって、意外と少ないんですよね。しかもそれが「結婚」に発展するような出会いとなると、そう簡単ではありません。婚活パーティや街コン&合コンと、世の中にはさまざまな … 続きを読む お見合いパーティかマッチング式か?アラフォー婚活に最適なのは実は「ハイブリッド型」だった!?

注目キーワード

ランキング