2017/04/16 10:14

甘いのに辛い?一度は食べたいカレー味なスイーツ

20170416_asajo_carry

 広島のかきカレーに秋田の地鶏カレー、富山の白エビカレーや坂本龍馬カレーなど、いま、密かにブームの兆しなのがこれらご当地カレー。各地方の名産品をカレーに盛り込んだり、歴史的有名人の名前を冠にしたものなど、さまざまな珍カレー&絶品カレーが各地で生まれています。

 そんなカレーブームの中、一風変わったスイーツがいま注目を集めています。それが「カレー味スイーツ」。果たしてどんなものなのか、ブームを牽引する代表的なカレー味スイーツをチェックしてみました。

●「宮崎カレーチーズプリン」

宮崎県のチーズケーキ専門店とカレー屋さんがコラボしたというこの商品。カレー専用醤油をたらしていただくという新感覚のスイーツで、そのお味はプリンともカレーともいえない、なんとも不思議な食べ物とのこと。

●「ももたん(マハラジャカレーマサラ味)」

ももたんとは岡山県で人気のスイーツ。白あんをバターケーキで包んで焼き上げられた和菓子タイプのスイーツで、その白あんにはさまざまなフレーバーがあることから人気を集めています。そして数年前に登場したのがカレー味。白あんにカレースパイス、白みそ、フルーツチャツネを合わせ、包んでいるのはマンゴーケーキという、なんとも不思議な組み合わせの一品。

 実はこの商品、クミンやコリアンダーなどの本格カレースパイスが豊富に使われているのだそうで、そのお味はぜひ自身の舌で確かめてみてください!

 カレーブームはカタチを変えてさまざまなところで流行中。食べた人にしかわからないこの味‥‥あなたのジャッジはいかに!?

Asa-Jo チョイス

  1. 24889

    周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

    ヘアスタイルを変えたり、新しい洋服をデビューさせたり、あなたのちょっとした変化を周りは、気付いているものです。周りからの視線が変わったり、「ちょっとイメージ変わったね」などと言われると嬉しいものですよね。髪型や服装で「可 … 続きを読む 周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

  2. 26223

    鼻毛よりもドン引きされるのは「女性のヒゲ」?春こそ脱毛サロンでムダ毛処理すべきコレだけの理由

    薄着の季節がはじまると気になってくるのが「ムダ毛の処理」。ファッションやメイクはバッチリ気合を入れてキメたのに、「ワキ毛の処理をすっかり忘れてた!」なんていうのはよくある話。なかには「街なかで偶然会った友人と立ち話してい … 続きを読む 鼻毛よりもドン引きされるのは「女性のヒゲ」?春こそ脱毛サロンでムダ毛処理すべきコレだけの理由

  3. 23112

    結婚相手に必要なものとは?婚活女子は要注意「ハイスペック彼氏」の落とし穴!

    誰にでも理想の結婚相手の条件はあるもの。ただ、理想を追い求めすぎる婚活女子に注意してもらいたいのが「ハイスペック彼氏」。高学歴、高収入、おまけに身長も高くて‥‥なんていう、深田恭子とマツコも羨ましがりそうな好条件がズラリ … 続きを読む 結婚相手に必要なものとは?婚活女子は要注意「ハイスペック彼氏」の落とし穴!

注目キーワード

ランキング