2017/05/15 10:15

“あなそれ”東出昌大に「棒演技だからこそ怖い」と絶賛の声

20170515_asajo_higashide

「私の夫は…全然普通なんかじゃなかった」──衝撃の言葉で締められたドラマ「あなたのことはそれほど」(TBS系)の第4話。そのラストシーンは、妻・美都を演じる波瑠に、不貞の事実や不貞相手の電話番号まで知っていると告げた上で、それでも「ずっと変わらず君を愛することができるよ」と夫・涼太が笑顔で語りかけるというものだった。この狂気あふれる涼太を演じる東出昌大には視聴者からの大反響が巻き起こっている。

「東出はかねてより棒演技ぶりが批判されていましたが、今作ではその棒演技が功を奏しているともっぱらの評判です。顔の表情が乏しく、セリフが棒読みに聞こえる分だけ『逆に恐ろしく感じる』と評価されているのです。ネット上でも『東出の棒読みセリフがカタカナに聞こえて怖い』『目の奥が笑ってない。作り笑いは素なんだろうけど逆に背筋が凍る』『棒演技が役にハマッててホラー感がすごい』など東出の技量を踏まえた上での称賛が相次いでいます。中には『棒演技だからこそ涼ちゃんがかわいそう』といった同情票も。東出は俳優としての致命傷を救ってくれた今回の『渡辺涼太』という役柄に感謝してもしきれないのでは」(テレビ誌ライター)

 スゴイ展開になってきた「あなそれ」だが、ドラマとしてはまだ序盤。果たして東出の棒演技はこれからどんな恐怖体験をさせてくれるのだろうか。

Asa-Jo チョイス

  1. 39722

    高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

    30代の女性といえば、心身が成熟してきて、まさに女盛りの頃。とはいえ、仕事での責任も増し、プライベートでは結婚・出産・育児と、人生が大きく変化する頃でもありますよね。それだけに、ストレスやホルモンの乱れなどから身体への影 … 続きを読む 高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

  2. 37541

    新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

    某テレビ番組でビジネスマンのまつ毛エクステが話題になっていました。スキンケアやアンチエイジング、さらにはメーキャップまで、メンズエステ隆盛のいま、男性の美容への関心はこれまでになく高まっているといえるでしょう。とくに、カ … 続きを読む 新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

  3. 39539

    ママが抱えるお肌の悩み、「シミ」は美白と保湿のWで対策!

    例えば、こんなことってありませんか?大学卒業後に病院の医療事務として勤務。ファッション、美容、友人との遊び、それなりに女のシングルライフを楽しみ、28歳で結婚。29歳で長男を出産。現在は夫と10ヶ月の長男と一軒家で暮らし … 続きを読む ママが抱えるお肌の悩み、「シミ」は美白と保湿のWで対策!

注目キーワード

ランキング