2017/05/13 18:14

木村拓哉とB’z稲葉浩志の「イタメシ、しゃぶしゃぶ、サーフィン旅行」

20170513_asajo_kimura

 交友関係が広い木村拓哉だが、なかでも家族ぐるみの付き合いがある超大物ミュージシャンがいる。B’zの稲葉浩志だ。事情を知るエンタメマガジンの発行人に話を聞いた。

「偶然にも、SMAPとB’zは1988年にグループを結成しています。ファーストコンタクトは、2000年に放映された木村の主演ドラマ『Beautiful Life~ふたりでいた日々~』(TBS系)。B’zは主題歌『今夜月の見える丘に』を手がけています。今年1月期の主演ドラマ『A LIFE~愛しき人~』(TBS系)でも再び、主題歌『Still Alive』を提供。2人は、ギター、ジーパンなど共通の趣味を持ち、サーフィン仲間でもあるため、サーフスポットで有名な奄美大島の名物ペンションにも一緒に出掛けています」

 さらに、木村の妻の工藤静香は、稲葉の現在の妻がタレント活動をしていたころからの知り合い。同じ犬種の大型犬を飼っており、同世代の子どもがいるため、誕生日会を両家族でイタリアンレストランを借りきって祝福したこともある。

「木村は自分のラジオで、“友人からもらったシェーバーが死ぬほど剃れる”と語ったことがありますが、その友人が稲葉。IZUMI Cleancutの回転式シェーバーであることが、熱心なファンによって判明しています。今はスマホケースまで同じ。コーヒーショップのフタつき紙コップのような形をしている、スターバックスのケースです。稲葉が木村にベルトをプレゼントしたり、2人でしゃぶしゃぶを食べに行ったり。親密エピソードを挙げると、きりがありません」(前出・エンタメマガジンの発行人)

 大物2人がグラスを傾けところを一度見てみたいものだ。

(北村ともこ)

Asa-Jo チョイス

  1. 32208

    結婚を諦めていた女性が、あるきっかけで結婚相談所に登録した理由!

    久しぶりに帰省すると、高校の同級生や地元の友人達が結婚していて焦りを感じることってありますよね。いままではむかしの思い出話や近況報告をして深夜まで盛り上がっていたのに、会話も夫のグチや子どもの話など家族の話が中心になり、 … 続きを読む 結婚を諦めていた女性が、あるきっかけで結婚相談所に登録した理由!

  2. 32020

    美しい歯並びで女子力アップ 気になる歯の矯正とは?

    英会話、料理、スポーツジム、ヘアケア、エステ‥‥女子力アップのため自分磨きに余念がない20代~30代の独身OLたち。そんな彼女たちの間で、最近気になっているのが“歯の綺麗さ”だ。女性誌でも「歯並びが悪い女性はマイナス印象 … 続きを読む 美しい歯並びで女子力アップ 気になる歯の矯正とは?

  3. 24889

    周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

    ヘアスタイルを変えたり、新しい洋服をデビューさせたり、あなたのちょっとした変化を周りは、気付いているものです。周りからの視線が変わったり、「ちょっとイメージ変わったね」などと言われると嬉しいものですよね。髪型や服装で「可 … 続きを読む 周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

注目キーワード

ランキング