奇跡の42歳!ビビアン・スーの“気分盛り上げ”ダイエットとは?

20170611_asajo_vivian-2

 台湾出身のタレントのビビアン・スーさん。2014年に結婚して現在は男の子のママとしても忙しい毎日を送っています。

42歳とは思えないかわいらしいビビアンさんですが、体型維持には、かなり気をつけているよう。ダイエットしていることを自身のブログで綴っています。

ある日のダイエットメニューは、茹でたサツマイモとかぼちゃとゆで卵。朝の1食目をお腹いっぱい食べると満腹感が得られるそうです。

ビビアンさんによると、やせても、顔色も綺麗に見えないと健康的でないので、サツマイモなどの澱粉類は食べるそうです。ただし、パン、麺類、ごはんなどは全部禁止。もちろん、甘いお菓子やフルーツなどは厳禁なのだとか。

お昼のメニューは「ケール+サラダ用ほうれん草+玉ねぎとゆで牛バラ肉のサラダ」。トッピングには一粒のイチゴがのっていました。なんでも、大好きなイチゴで気分を盛り上げるためだそうです。

ビビアンさんのように、ちょっとしたご褒美をひとつ添えることがダイエットを楽しむ秘訣かもしれません。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング