樹木希林がオノ・ヨーコの言葉を借りて、日本にはびこる整形女優にチクリ

20170613_asajo_kiki

 6月7日に都内で行われた映画「ボンジュール、アン」(7月7日公開)の会見に登場した樹木希林。主演のダイアン・レインとエレノア・コッポラ監督に花束を渡した。

 同監督は「ゴッドファーザー」シリーズや「地獄の黙示録」などで知られる夫のフランシス・フォード・コッポラ監督や、娘のソフィア・コッポラ監督を支えてきたのだが、樹木は「私はエレノアさんのように夫に仕えておりません。50年近く別居しておりますので共感するところはちょっとないかもしれません」と実生活を語り、会場内からは笑いが起きた。

 さらに樹木は過去にオノ・ヨーコにじっと顔を見つめられ「あなたはちっとも顔を直してないのね。素晴らしいわ。ハリウッドではけっこう(顔を直している人が)多いのよ」と言われたことを明かし、つかつかとエレノア監督のそばに近寄ると「あなたも直してないのね。見ればわかる」とニッコリ微笑んだ。

「樹木の一連の言動に、現場ではヒヤリとするとともに、『さすが樹木希林』『心臓強い!』『内田裕也が樹木希林を怖がる理由がわかった』といった驚きの声が広がりました。中には『日本にも多数いる整形女優に対する樹木流の当てつけだろう』といった声までありました」(映画誌ライター)

 13年3月には「全身がん宣言」した樹木。その生きざまこそがロックと呼ぶに相応しいと言わざるをえない。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング