2017/06/17 10:14

NEWS小山慶一郎、所属していたKAT-TUN時代を「複雑でした」と答える

20170617_asajo_news

 6月8日の「VS嵐」に、KAT-TUNの中丸雄一とNEWSの小山慶一郎が出演。その中で、中丸が小山に「デビュー前に小山君、KAT-TUNとして活動してた期間があるじゃないですか? その時の気持ちってどんなんだったか聞きたくて……」と質問し、小山がそれに「複雑でした」と答えるシーンがあった。

 ジャニーズは、デビュー前に様々なユニットが組まれ、そのメンバーのままデビューすることもあるが、土壇場で急きょ増員があったり、元は別のグループで活動していたり、ということがよくある。古くはSMAPの中居正広。中居本人が「もう少しローラースケートの練習を頑張っていたら、光GENJIだったかもしれない。ローラースケートの練習より遊びを優先していた」と語っている。

 また、SMAPのデビュー前のグループ「スケートボーイズ」にTOKIOの国分太一がいたことは有名だが、実はV6の長野博もジャニー社長に「ユー、スケボーできる?」と聞かれていた。その時「できる」と答えていたら、SMAPのメンバー構成は変わっていたかもしれない。

 一方、V6の坂本昌行はTOKIOの一員になる可能性が高かった。TOKIO結成記者会見の前日、社長からリーダーの城島茂に「長瀬と坂本のツインボーカルにしては?」という提案の電話が入っていたからだ。またV6は、岡田准一と同期で同じ年の大野智が6人目のメンバー候補だったともいわれている。

 嵐の相葉雅紀もジャニー社長から提案を受けたクチ。嵐結成の3日前に「ユー、パスポート持ってる?」と聞かれ「ある」と答えると「じゃ、ハワイ行こう」と言われて華々しいデビューが決まったという。今でも相葉は「あの時持っていなかったらどうなっていたのか? 他にも声をかけていたメンバーがいるのか?」などと疑問を隠せないでいる。

 ほかにも、Kis-My-Ft2の前身であるKis-My-Ft.の「M」は宮田俊哉ではなくNEWSの増田貴久だった、嵐には滝沢秀明や生田斗真が入ると思われていた、などジャニーズのデビュー秘話には枚挙にいとまがない。社長の勘、タイミングによっては、それぞれのメンバーの顔触れは大きく変わっていたのかもしれない。

Asa-Jo チョイス

  1. 39722

    高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

    30代の女性といえば、心身が成熟してきて、まさに女盛りの頃。とはいえ、仕事での責任も増し、プライベートでは結婚・出産・育児と、人生が大きく変化する頃でもありますよね。それだけに、ストレスやホルモンの乱れなどから身体への影 … 続きを読む 高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

  2. 37541

    新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

    某テレビ番組でビジネスマンのまつ毛エクステが話題になっていました。スキンケアやアンチエイジング、さらにはメーキャップまで、メンズエステ隆盛のいま、男性の美容への関心はこれまでになく高まっているといえるでしょう。とくに、カ … 続きを読む 新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

  3. 39539

    ママが抱えるお肌の悩み、「シミ」は美白と保湿のWで対策!

    例えば、こんなことってありませんか?大学卒業後に病院の医療事務として勤務。ファッション、美容、友人との遊び、それなりに女のシングルライフを楽しみ、28歳で結婚。29歳で長男を出産。現在は夫と10ヶ月の長男と一軒家で暮らし … 続きを読む ママが抱えるお肌の悩み、「シミ」は美白と保湿のWで対策!

注目キーワード

ランキング