2017/06/17 10:15

北乃きい“病弱ヒロイン”役への起用に「健康優良体すぎ」とクレーム!

20170617_asajo_kitano

 映画「銀魂」が7月14日に公開を控えているが、その翌日15日からは映像配信サービス「dTV」でオリジナルドラマ「銀魂-ミツバ篇-」が独占配信される。

 同作は原作ファンに人気の感動エピソードを実写化したものだが、物語のヒロイン「ミツバ」を北乃きいが演じることが分かると、ネットがザワつき始めた。

 その書き込みを見ると、「ミツバはそんなに太ってないよ」「全然病弱な感じが出てないよ」「ミツバはそんなに元気に満ち溢れてないよ」「もっと不健康そうな人をキャスティングすべき」と、ビジュアル的にも北乃はミツバ役にふさわしくないという声が集中しているのだ。

「ミツバは病弱でやせ細ったキャラクターであり、原作では最終的に肺の病気で亡くなってしまいますが、それを演じる北乃はふくよかなボディの持ち主。そのため、北乃では生命エネルギーに満ち溢れすぎているというのがファンの大方の主張のようです。

 しかも、同ドラマは北乃が日本テレビ系『ZIP!』にレギュラー出演している期間に撮影されていたとのこと。つまりそれは北乃が最も太っていた時期に撮影されたということですから、作品のために肉体を絞るといった俳優ではよく見られる変化も期待できませんからね」(エンタメ誌ライター)

 映画で神楽役の橋本環奈もチャイナ服がはちきれそうなほどパンパンで、3月に公開されたご挨拶映像で「銀魂音頭」を踊った時には腹の肉が揺れているように見えるとの指摘があった。キャスト全体的にもう少し体型に気を配ってほしかったというのが原作ファンの偽らざる気持ちだろう。

(佐伯シンジ)

Asa-Jo チョイス

  1. 32208

    結婚を諦めていた女性が、あるきっかけで結婚相談所に登録した理由!

    久しぶりに帰省すると、高校の同級生や地元の友人達が結婚していて焦りを感じることってありますよね。いままではむかしの思い出話や近況報告をして深夜まで盛り上がっていたのに、会話も夫のグチや子どもの話など家族の話が中心になり、 … 続きを読む 結婚を諦めていた女性が、あるきっかけで結婚相談所に登録した理由!

  2. 32020

    美しい歯並びで女子力アップ 気になる歯の矯正とは?

    英会話、料理、スポーツジム、ヘアケア、エステ‥‥女子力アップのため自分磨きに余念がない20代~30代の独身OLたち。そんな彼女たちの間で、最近気になっているのが“歯の綺麗さ”だ。女性誌でも「歯並びが悪い女性はマイナス印象 … 続きを読む 美しい歯並びで女子力アップ 気になる歯の矯正とは?

  3. 24889

    周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

    ヘアスタイルを変えたり、新しい洋服をデビューさせたり、あなたのちょっとした変化を周りは、気付いているものです。周りからの視線が変わったり、「ちょっとイメージ変わったね」などと言われると嬉しいものですよね。髪型や服装で「可 … 続きを読む 周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

注目キーワード

ランキング