6月18日放送の「おしゃれイズム」(日本テレビ系)にゲスト出演した倉科カナが、驚きのエピソードを母親に暴露され波紋を広げている。
母親によると、倉科から「いただき物の釜揚げシラスを1シーズン、バッグに入れたままで『ヤバイことになってる』と笑いながら電話がかかってきた」というのだ。
これを受けて倉科は「ある島に撮影に行ったんです。その島の方はいろんな物をくださるんです。その時、釜揚げシラスをくれて『ありがとうございます』ってバッグに入れて東京に帰ったんです。それからクローゼットがすごいニオイがしだして。服とかは普通なんです。どこからだってなって大掃除したんです。そうしたら液状の何かが見つかって。釜揚げシラスが液状化してて‥‥」と笑いながら説明した。
「ネット上では『ズボラすぎ!』『シラスなんてすぐに腐って臭うだろ!』『笑いごとじゃないよ』など、倉科の神経を疑う声が噴出しています。中には『竹野内豊は倉科のだらしなさを知って結婚をやめたのかも』といった、結婚確実とまでいわれていた竹野内豊との関係に結び付ける書き込みもありました」(女性誌記者)
シラスを液状化するまで放っておいた倉科。ドジ、天然ボケ、ざっくばらんな性格が男受けすると評判だが、ここまでくると……。