2017/07/12 18:15

占い師まで用意!「ビビット」の松居一代ストーカー取材が目に余る

 松居一代が発信している過激なブログや動画の煽りを受ける形で、各局のワイドショーもそれを取り上げているが、12日放送の情報番組「ビビット」(TBS系)の松居に関する報道姿勢に疑問の声が上がっている。

「番組内で多くの時間を割いて、週刊新潮がスクープした松居の目撃写真を検証、背景に写りこんだ電信柱やゴミ箱などの配置をもとに、Googleのストリートビューなどを駆使して場所を特定。ついには松居が身を寄せていた一般人の自宅まで探し当て、直撃取材を敢行しました。結局取材はNGで一般人の声は放送されませんでしたが、ここまで追跡したビビットの姿勢に『やり過ぎじゃないのか』と呆れたような声が広がっています」(テレビ誌ライター)

「まるで犯罪者扱いじゃないか」「ここまで追い立てまわす?」「ビビット、完全にストーカー」など、ネット上でも批判が上がっており、執拗な取材に異常さを感じたようだ。

「番組では、松居の滞在先を『潜伏先』と表現したり、占い師を起用して、松居一代の運勢を勝手に占いだしたりとやりたい放題。松居一代本人がセンセーショナルに情報発信をしているので、その背景を報じるのは当然としても、ここまで悪ノリされると、さすがに視聴者もドン引きしているようです」(前出・テレビ誌ライター)

 場所を突き止めた時、司会の国分太一は興奮気味に「うちのスタッフすごくないですか!?」と声をあげ、アナウンサーが「スタッフ、頑張りました!」と応えるなど内輪では大盛り上がりだったが、お茶の間の視線は冷めていたことを気づいていないようだ。

(稲垣まゆう)

Asa-Jo チョイス

  1. 32208

    結婚を諦めていた女性が、あるきっかけで結婚相談所に登録した理由!

    久しぶりに帰省すると、高校の同級生や地元の友人達が結婚していて焦りを感じることってありますよね。いままではむかしの思い出話や近況報告をして深夜まで盛り上がっていたのに、会話も夫のグチや子どもの話など家族の話が中心になり、 … 続きを読む 結婚を諦めていた女性が、あるきっかけで結婚相談所に登録した理由!

  2. 24889

    周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

    ヘアスタイルを変えたり、新しい洋服をデビューさせたり、あなたのちょっとした変化を周りは、気付いているものです。周りからの視線が変わったり、「ちょっとイメージ変わったね」などと言われると嬉しいものですよね。髪型や服装で「可 … 続きを読む 周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

  3. 33939

    “泣ける”と話題! 公開中の映画『君の膵臓をたべたい』のコミック版を無料で試し読み

    最近は、新聞も雑誌もコミックもスマホで!なんて話をよく聞きます。デジタルをスマートに使いこなすサマは、かっこいい「大人の女性」って感じですよね。でも、紙の雑誌で育った世代にとっては、まだ未体験という人も多いのでは。そんな … 続きを読む “泣ける”と話題! 公開中の映画『君の膵臓をたべたい』のコミック版を無料で試し読み

注目キーワード

ランキング